1
So-net無料ブログ作成

(青学)中村友哉の中学高校は?イケメン兄弟の気になる性格や実績を紹介! [大学駅伝]

このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ⾃動的にジャンプ
します。




今回は、青学陸上部のイケメン 中村友哉選手の中学や高校、
そして気になる性格や実績などをご紹介していきます。

今年の箱根駅伝では、見事3連覇を達成しましたが、
現4年生の一色恭志選手をはじめ、貴重な戦力が卒業を向かえます。

加えて、来年以降は、成長したスーパールーキーたち率いる東海大学など
並みいる強豪たちのの追撃も気になるところです。

そんな中、青学にも下級生の成長、突き上げが必須となってきます。

中村友哉選手は、青学に入って約1年。

3代駅伝などの大きな大会には、まだ出場経験がありませんが、
来年以降、確実に力をつけてきそうな期待を寄せる選手の1人です。

実力的にも期待度大、加えてイケメン。
そんな中村友哉選手。是非、期待して読み進めてください。

 
<スポンサーリンク>




 

中村友哉選手のプロフィールや実績を紹介!




まずは、中村友哉選手のプロフィールを見てみましょう。

tomoya.JPG
出典:http://aogaku-tf.com/member/member_1.php

    【名前】 中村 友哉 (なかむら ともや) 

    【学部】 国際政治経済学部・国際経済学科 1年 

    【生年月日】 1997年12月27日 (2017年1月現在 19歳) 

    【高校】 大阪府 大阪桐蔭高校 

    【身長・体重】 171㎝・54㎏ 



東大阪市立石切中学校→大阪桐蔭高校→青山学院大学と進んできました。

中学時代から陸上を始め、すぐにその才能は開花しました。
その後、高校時代には、エースの証ともいえる5000m13分台を記録しています。

CuugUJ-UIAAKlns.jpg
出典:https://t.co/csGmRKW05A

写真右側が、友哉選手。モデルみたいなお顔立ちですよね。
下のアングルから撮ってイケメンは、間違えなくイケメンの証拠です。

そして、この顔で関西弁は、無敵でしょう笑

CoATBhxVMAAC9LG.jpg
出典:https://twitter.com/shippookaze3/status/756654813668978688

下田裕太選手との2ショット。
可愛い2ショットですね。

中村友哉選手の実力や実績は?




☆自己ベスト☆

    〇5000m 13分56秒(高校3年時)

    〇10000m 29分51秒(大学1年時)

    ・第95回関東インカレ 1500m 5位入賞 ・第68回全国高校総体 1500m 6位入賞


スピードが持ち味の中村友哉選手。
長い距離への適正が心配にもなりますが・・・。

まだまだ1年生。
これからハーフマラソンなど挑戦していって、
是非、箱根や3代駅伝での活躍を期待したいところです。

同学年には、この1年で急成長を遂げた鈴木塁人選手もいます。
ライバルとして切磋琢磨し、強き青学を継承していってもらいたいです。

中村友哉選手の気になる性格は?







こちらは学祭での展示物。
こういった部内メンバーからの意見は、かなり信憑性がありますよね。

中村友哉選手の性格は・・・

将来のエース/スピードが速い/接地が天才的 ムードメーカー/うるさい/元気/やさしい/ 話しやすい/絡みやすい/一発ギャグが面白くない/ 大阪人/THE大阪人/ツンデレ
だそうです。

他の1年生の性格も載っていたのですが、
どの子も面白い、うるさいなどのコメントが多かったように思えます。
この学年は、全体的に明るくて、元気な子が多いんでしょうね。




現3年生の田村和希選手にも可愛がられ、
同じ学年では、今年の出雲駅伝で1区でデビューを果たした鈴木塁人選手と仲良しのようです。




中村友哉選手と鈴木塁人選手。
将来の青学を支えるWエースになりそうな予感がします。

 
<スポンサーリンク>




 

中村友哉選手の兄弟は?イケメン兄弟のたすきリレーは見れるのか?




2学年上の兄 中村祐紀選手も大阪桐蔭→青学の駅伝部に在籍しています。
お写真がこちら。




似ているようで、あれ?
あんまり似て・・・いませんね!!笑
弟さんの方が、シュッとしたお顔立ち(祐紀選手のファンの方、すみません)。




兄弟で駅伝をやっていることは、これまでにも多々ありますよね。

中村兄弟には、是非、兄弟たすきリレーだけでなく、
区間賞での兄弟たすきリレーを期待したいところです。

まとめ




今回は、未来の青学を支える中村友哉選手の中学・高校から
現在の実績や性格まで調べてみました。

これだけイケメンですから、きっと全国区の駅伝に登場した途端、
人気者になること間違えありません。

是非、今年は、中村友哉選手の活躍を期待したいですね。
 
<スポンサーリンク>




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。