1
So-net無料ブログ作成
検索選択
大学駅伝 ブログトップ
前の10件 | -

(東海)鬼塚翔太の彼女は?イケメンルーキーの高校や大学での記録もご紹介! [大学駅伝]

今回は、東海大学新2年生の鬼塚翔太選手のプロフィールやハーフの噂、高校時代や大学に入ってからの記録を調べてみました。

新入生も入学の時期。
今年の出雲は本格的に優勝争いに絡んでくるであろう東海大学。
今年の箱根こそ、なかなか厳しい結果でしたが、スーパールーキーたちが経験を積み、スタミナがついてくると、東海のポテンシャルは恐ろしいものが有ります。

大きな問題がなければ彼らが3年か4年になったときには、箱根で頂点に立つ日が来るのかもしれません。その一翼を担うであろう鬼塚選手。

まずは、プロフィールから見ていきましょう。
 
<スポンサーリンク>




 

(東海)鬼塚翔太のプロフィールは?




05_onizuka.jpg
出典:http://www.hochi.co.jp/sports/feature/hakone/data/2017/member/tokai/onizuka.html

    【名前】鬼塚 翔太 (おにつか しょうた) 

    【学部】体育学部 競技スポーツ学科 

    【生年月日】1997年9月13日(2017年3月現在 19歳) 

    【高校】福岡県 大牟田高校 

    【身長・体重】170㎝・52㎏ 



出身は、長崎県松浦市。
長崎県の志佐中学校を卒業後、福岡県の大牟田高校へ進学しています。

中学時代は、3000mが9分台の割とありふれた選手の1人だった鬼塚選手。
高校進学後にその才能が一気に開花します。

鬼塚翔太に彼女はいるのか?




鬼塚選手ファンには朗報!
今のところ・・・
彼女はいないようです!!

福岡クロカンに向けてのインタビュー。(ツイートお借りします)

Q.20代の誓いは?
A.彼女作りたいです。(1:13くらい)




可愛いですね。笑
笑顔が素敵で、これだけ活躍もしていますから・・
きっと女の子たちもほっておかないはず。

20歳!素敵な彼女が出来たらいいですね!
 
<スポンサーリンク>




 

鬼塚翔太の記録は?高校時代から強かった!




まずは、高校時代のお写真。

t01_12.jpg
出典:http://www.city.omuta.lg.jp/kouhou-web/14-01-15/tokusyu_01.htm

垢抜けましたね。笑
やっぱり髪が伸びると大人っぽくなります。

大牟田高校と言えば、全国屈指の駅伝校。
赤池監督の元、ぐんぐん力をつけることになります。

高校時代のベストがこちら。

【5000m】 13:56.47
【10000m】 30:27.72

5000mに関しては、高校トップクラスの証である13分台を2回も記録しています。

そして彼の強みは、ロードに強い、大きな失敗をしないことだと思います。
全国高校駅伝の2年時こそ失速しましたが、後のレースはほぼ上位。

2013  全国高校駅伝 7区 14:33  (2位)
2014  全国高校駅伝 3区 24:22  (13位)
2015  全国都道府県対抗男子駅伝 1区 20:04  (1位)
2015  全国高校駅伝 1区 29:30 (4位)
2016  全国都道府県対抗男子駅伝1区 20:05(2位)

2016年の都道府県駅伝は、1秒差で学法石川の遠藤日向選手に負けています。
非常に見応えあるいいレースでした!!

そして、高校駅伝を1年時から出走できるのも素晴らしい事ですが、3年間レースに出続けたこと。
強さと安定感を感じます。

東海での記録はどうか?




大学に入ってからの自己ベストは、このようになっています。
【5000m】 13分43秒61
【10000m】 28分55秒26
【ハーフ】 62分03秒

順調すぎるくらい。
そして恐ろしく速い。1年にしてすでに大学トップクラス。
タイムだけ見るとすでに他大学のエース級のランナーと遜色ないくらい。

特に、割とスピードのある選手かと思っていましたが、
ハーフの62分03秒が驚異的。

そして、やはりロードで結果を出しますね。

出雲駅伝→1区2位
全日本大学駅伝→1区10位
箱根駅伝→1区2位

全日本だけは、ちょっと沈んでしまいましたが、
出雲・箱根は、2位。
1年生にしたら出来過ぎたレース内容でしょう。

2016年3代駅伝は、すべて1区での起用。
どのレースも割とスローな展開でしたが、
ハイペースのレースだとどんな感じの展開になるのでしょうね。
 
<スポンサーリンク>




 

鬼塚翔太はハーフなの?髪がとても茶色い件について検証!





鬼塚選手がハーフという噂が出ていますが、おそらく茶色の髪色のせいでしょう。
正直、高校の身体検査だと間違いなく引っかかるレベル。笑

CxsvrJiUkAAWyK7.jpg
出典:https://twitter.com/shota_onizuka

ただ、髪に関しては鬼塚選手自身が、染めてないと言っています。




家族で何故か鬼塚選手だけが茶色の髪色とのこと。
色素が薄いんでしょうかね。

個人的には羨ましい限りですが・・笑

まとめ




今回は、これからますます活躍が期待されるであろう鬼塚翔太選手の彼女や高校・大学での記録をシェアしました。

今年の箱根駅伝で東海の選手を見て、大学生の育成って本当に難しいのだろうなぁと痛感しました。

きっと走りだけでなく、メンタルやピーキングなど、大学生という多感な時期だけに監督の采配もやはり大きく影響してくるのかと。

個々の能力やタイムだけでいったら、今年から優勝争いに絡んでもおかしくないくらいの力があったはず。まぁ、箱根という舞台を考慮しても、5位くらいには食い込んでくると勝手に思っていました。
それがまさか東海がシード争いになるとは・・。

区間の適切な配置と試合へのコンディションの持って行き方。
今年1年大きく崩れることなく、それらがきちんと整いさえすれば、
2017年こそ確実に東海大学の時代が来ることだと思います。

どこの大学が青学連覇を止めるのか。
ますます大学駅伝が面白くなりそうです。
 
<スポンサーリンク>




 


びわ湖毎日マラソン(青学)一色恭志が途中棄権!状態は?意識が失ったって本当? [大学駅伝]

本日開催された『びわ湖毎日マラソン』。
国内招待選手として、青山学院大学の一色選手も出走しました。

風もほとんどなく、コンディションもいいと言われていたので、
記録が期待されていたのですが、結果は一色選手限らずなかなか厳しいものでした。

まずは、結果からです。
 
<スポンサーリンク>




 

びわ湖毎日マラソンの結果は?




総合結果は、こちらです。

1. 2:09:06 エゼキエル・キプトー・チェビー ケニア
2. 2:09:15 ビンセント・キプルト ケニア
3. 2:09:59 ムニョ・ソロモン・ムタイ ウガンダ
4. 2:10:10 佐々木 悟 旭化成
5. 2:11:04 松村 康平 MHPS
6. 2:11:05 石川 末廣 Honda
7. 2:11:32 園田 隼 黒崎播磨
8. 2:12:07 大﨑 翔也 中電工
9. 2:12:33 イフンニリン・アダネ エチオピア
10. 2:12:58 上門 大祐 大塚製薬
11. 2:13:33 竹ノ内 佳樹 NTT西日本
12. 2:14:07 吉村 大輝 旭化成
13. 2:14:16 佐々木 寛文 日清食品グループ
14. 2:14:36 馬場 圭太 Honda
15. 2:14:41 加藤 德一 ヤクルト
16. 2:15:10 大塚 祥平 駒澤大学
17. 2:15:15 市田 宏 旭化成
18. 2:15:19 山本 憲二 マツダ
19. 2:15:22 松尾 修治 中電工
20. 2:15:45 滑 和也 SUBARU
21. 2:15:50 飯田 明徳 Honda
22. 2:16:07 タイラー・アンドリューズ アメリカ
23. 2:16:08 田村 英晃 JR東日本
24. 2:16:24 藤川 拓也 中国電力
25. 2:16:51 宮脇 千博 トヨタ自動車
26. 2:17:08 ジョシュア・ハリス オーストラリア
27. 2:17:34 トーマス・フレイザー アイルランド
28. 2:17:51 村澤 明伸 日清食品グループ
29. 2:18:04 岡田 竜治 大塚製薬
30. 2:18:30 朝賀 勇也 高田自衛隊
31. 2:18:32 ジャック・コルリービー オーストラリア
32. 2:18:38 久保岡 諭司 JFEスチール
33. 2:18:44 牧 良輔 SUBARU
34. 2:18:48 大橋 秀星 ラフィネ
35. 2:18:52 酒井 将規 九電工
36. 2:18:53 井上 翔太 トヨタ自動車
37. 2:19:05 大西 淳貴 サンベルクス
38. 2:19:05 藤井 祐希 トクヤマ
39. 2:19:13 小山 大介 中電工
40. 2:19:26 益田 賢太朗 NTT西日本
41. 2:20:44 森 貴樹 モントブラン
42. 2:21:05 森田 知行 カネボウ
43. 2:21:09 池田 麻保呂 愛知製鋼
44. 2:21:15 岩橋 俊幸 和歌山RC
45. 2:21:18 梶原 有高 厚木市陸協
46. 2:21:21 大谷 康太 JFEスチール
47. 2:21:23 早坂 光司 石巻RC
48. 2:21:24 四辻 剛 トヨタSC
49. 2:21:26 千葉 優 Honda
50. 2:21:45 上田 泰輔 三菱自動車岡崎

瀬古さんが2時間10分をきれなくて、なかなか厳しいコメントを言っていましたね・・。

途中までは、ペースメーカーの後ろで、先頭集団を引っ張っていた一色選手でしたが、
15㎞を過ぎたあたりから徐々に遅れ始めました。

そして、最終的に、30㎞過ぎで棄権となっています。
 
<スポンサーリンク>




 


一色選手の現状は?回復したのか?




spo17021519180064-p1.jpg
出典:http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/photos/170215/spo17021519180064-p1.html

20㎞過ぎまでは、先頭集団から離れてもワイプに登場する特別待遇の一色選手。笑
明らか優勝候補かのような待遇でした。

一色選手自体は、出走前こんなことを。




淡々とした感じで、変に心がぶれたりしなさそうな選手だけど、
これは・・・余計なプレッシャーがかかってないといいなぁ・・なんて思ってみてましたが。

んーやはりマラソンは難しいですね。

25㎞を過ぎたあたりから一色選手の情報が全く入らなくなりました。

大会が終わった後、





高校生のころから一色選手を見てましたが、正直、ロードで棄権する一色選手って想像もしてなかったです。
もちろん2時間10分を切るのは、簡単な事ではありませんが、
去年の東京マラソンのタイムくらいかなぁーなんて安易に考えていました。

GMOアスリーツの花田監督によると、
1月も体調を崩したり、いい状態で、レースに臨ませてあげることが出来なかった。そうです。

自分の体の状態やタイム、レース運びなど冷静に頭で考えて走るタイプの選手ですが、
やはり経験という面に関しては、カバーしきれないものが有りましたよね。

具体的な症状等がわかっていませんが、大きなケガとかではなさそうです。

それにしても不気味なことに、この件に関して青学の選手たちが誰もツイートしない。
同じ日に行われた立川ハーフの結果が芳しくなく反省会なのか・・・
田村選手が棄権しているのも気になりますし・・・
今日は、なんだか青学にとって散々な日な気がします。
 
<スポンサーリンク>




 


まとめ




今回は、びわ湖マラソンを途中棄権となってしまった一色恭志の現在の状態についてシェアしました。
心配しましたが、とりあえず大丈夫そうで何より。
ゴールをした村澤選手も、直後に搬送されたとかで、なかなかタフなレースだったのでしょうね・・。

メディアもどうにかこうにかスター候補を作って注目を集めてもらおうとしてますが、
まだ大学4年生の、これが一色選手の今の実力なんだと思います。
どうか変にプレッシャーを与えず暖かく見守ってほしいものです。

高校時代、大学時代のように、コツコツとそして着実に力をつけてどうか大きく飛躍されることを祈るばかりです。

そして、今回駒澤大学の大塚選手、2:15:10で総合16位。
おめでとうございます!!大健闘!!




Twitterに大八木監督の応援する姿が上がってて、ちょっとニヤけました。笑
個人的にすごく好きなんですよね~、大八木監督。

また、途中までついていってた東海大学1年生の中島怜利選手も、よく頑張りました!
その勇気は、本当に立派です。
きっと何か得るものがあったことでしょう。

いろいろ厳しい意見もありますが、まずは選手の皆さまお疲れ様でした。
また次のレースを楽しみにしています!
 
<スポンサーリンク>




 

一色選手のレース後のツイート・・・


(青学)鈴木塁人の記録や彼女は?高校やプロフィールもご紹介! [大学駅伝]

今回は、鈴木塁人選手の記録や彼女、高校などプロフィールもご紹介していきたいと思います。

2017年度の箱根。
1区の梶谷選手の活躍も嬉しかったのですが、やっぱり1年生の活躍が見たかったです。
当時、同じ青学の一色選手が1年生の時1区を走って出した1時間2分15秒くらいで走ってほしかったなぁ・・・

それくらい将来有望な期待の選手の1人。
早速プロフィールから見ていきましょう。
 
<スポンサーリンク>




 

鈴木塁人のプロフィールは?




takato.JPG
出典:http://aogaku-tf.com/member/member_1.php

    【名前】鈴木 塁人 (すずき たかと) 

    【学部】総合文化政策学部・総合文化政策学科 1年 

    【生年月日】1997年7月23日 (2017年2月現在 19歳) 

    【高校】千葉県 流通経済大柏高校 

    【身長・体重】174㎝・59㎏ 



中学時代は、野球に夢中で、3年生で引退後、足腰の強化を目的に陸上を始めました。
すると走れば走るほど速くなり・・・
いよいよ陸上を本格的にやっている選手より早くなってしまいました。

高校も、野球推薦と陸上とで悩んだ結果、鈴木選手は陸上を選びました。

通常高校の駅伝やトラックで結果を出している子は、中学時代から陸上をスタートさせている子がほとんどです。
それに比べると、スタートが遅かった分、伸びしろが大きそうですよね。

鈴木塁人選手の性格は?可愛さ満点!




早速カワイイ。




先輩に可愛がってもらえるのも、性格の良さ故でしょう。






 
<スポンサーリンク>




 

鈴木塁人の彼女は?ラブラブって本当?







他の部員からのコメントに、
彼女とのろけすぎ!! とあります。

大切にしている子がいるんでしょうね。
本当に素晴らしい。
ますます好感が持てます。笑

長距離選手にとって彼女の存在は大切!!と本人も言ってます。

来年こそ、箱根に出て、翌朝のPONで彼女とのお話が聞きたいものです。
 
<スポンサーリンク>




 

鈴木塁人の記録は?高校時代からの伸び率がハンパない!!




高校時代と大学時代の記録を並べてみました。

 高校  大学
 5000m   14:12.31   13:53.20(大学1年) 
 10000m   30:12.26  28:31.66(大学1年) 
 ハーフ   1:02:55(大学1年) 


ハンパない伸び率!!!

特に10000m!
まさか大学に入ってこんなに伸びてくるとは思いませんでした。

まず大学1年時の4月の日本選抜 ジュニア男子5000m の決勝をYoutubeで見たとき、あれ?と思ってしまいました。この子こんな速かったっけ!!?

この世代は、早稲田に行った新迫志希選手や、明治に行った中島大就選手、それこそ東海に根こそぎ持って行かれた鬼塚選手、関選手、舘澤選手などが目立った存在でした。

応援していた中村友哉選手こそ青学に行きましたが、
2016年の新入生スカウティングに関しては、
やらかしたな、青学(笑)って勝手に思ってました。
というより、なんだそれ東海!根こそぎ持って行ったな・・・って感じでしょうか。

何はともあれ、個人的にノーマークの選手がここまでドーンと短期間で上がってくるとは、
やっぱり高校だけのタイムじゃ計り知れないものが有りますね。
と同時に、こんなところがまた大学駅伝の面白さでもあります。

ちなみに、高校の時には・・・

【高校駅伝】
2015年(高3)→1区12位

【都道府県対抗駅伝】
2014年(高1)→5区8位
2016年(高3)→1区16位

こんな成績の鈴木塁人選手も、大学に入ると・・・

・第28回出雲駅伝 1区 区間5位


・アジアジュニア 5000m 優勝


・第95回関東インカレ 5000m 3位入賞


・2015紀の国わかやま国体 5000m 10位



5月の関東インカレで田村和希選手を抜いて3位になったときには、嘘やろ!と思いましたし、
アジアジュニアで優勝した時には、死ぬほど驚きました。

アジアジュニアは、ベトナムで行われ、気温30度以上で湿度がとてつもない環境でのレースでした。
スゴイですね!!



もはや伸びしろしか感じません。

発言を見ているとまだまだ大学生だな~と感じるところもありますが、
同学年の子たちに比べて随分中身が成熟しているように思えます。

というより、性格なんでしょうか・・。
人が良いといいますか、嫌味がないというか、すれていないといいますか。

周りの人の良いところを素直に吸収し、前向きに突き進める才能。
それこそが鈴木塁人選手の1番の魅力な気がします。

青学の先輩でいうと、
神野選手のような素直で育ちの良い感じと、
久保田選手のような秘めたる闘志を持った感じと、
一色選手のような淡々と駅伝をこなす安定感と、
下田選手のような明るいおしゃべり好きな性格と、
田村選手のようなラスト勝負で負けん気を発揮できる強さ
なんか足して良い所どりをしたハイブリッドな選手な印象です。

今のところ私の中の支持率がトップの選手です。
 
<スポンサーリンク>




 

まとめ




今回は、鈴木塁人選手のプロフィールや高校、記録や彼女に関してシェアしてきました。

個人的には、大学駅伝に関しては、割とフラットにどの大学も応援していました。

原監督の指導法も好きですし、たまに大八木監督怒声も聞きたくなりますし、酒井監督のイケメン具合も拝みたいですし、相楽監督の優しい声に癒されることもありますし・・・

ただ私のここ数年のもっぱらの悩みは、応援している選手がことごとく青学へ進学してしまい、
否が応でも青学を応援せねばならなくなってしまっていることです。笑
ここ数年の例外は、東海大学に行った鬼塚翔太選手くらい。


特に、今回ご紹介した鈴木塁人選手、中村友哉選手、そして次に入学してくる神林勇太選手、吉田圭太選手が3・4年生になったときに、東海大学とどう戦っていくのかが今からの楽しみでなりません。

img_0c2c770a09fed615816e21d3fea4b5da315269.jpg
出典:http://number.bunshun.jp/articles/-/826650

良い写真・・・。
今年も選手たちの笑顔がまたたくさん見れますように。
 
<スポンサーリンク>




 


(青学)中村祐紀の青学記録実績は?東京マラソン初出場の高校やプロフィールも紹介! [大学駅伝]

今回は、青山学院大学3年の中村祐紀選手の記録や実績、高校やプロフィールを見ていこうと思います。

本日2月26日に行われた東京マラソンでマラソンデビューの中村祐紀選手。
下田選手に続くことは出来たのか!?

早速プロフィールから見ていこうと思います。
 
<スポンサーリンク>




 

中村祐紀のプロフィールは?中学や高校は?




yuuki.JPG
出典:http://aogaku-tf.com/member/member_3.php

    【名前】中村 祐紀(なかむら ゆうき) 

    【学部】国際政治経済学部・国際経済学科 3年 

    【生年月日】1995年7月24日 (2017年2月現在 21歳) 

    【高校】大阪桐蔭高校 

    【身長・体重】165㎝・55㎏ 



大阪府の出身で、石切小学校→石切中から大阪桐蔭高校へ進んでいます。
中学で陸上を始め、才能が開花しました。

中村祐紀選手といえば、ふくらはぎ



走り込んでるんでしょうけど、もともと筋肉がつきやすいやすいタイプですかね。
 
<スポンサーリンク>




 

中村祐紀の弟や性格は?彼女はいるの?




まず、中村祐樹選手ですが、同じく青学の駅伝部に2つ下の弟がいます。
中村友哉選手の記事はこちら

(青学)中村友哉の中学高校は?イケメン兄弟の気になる性格や実績を紹介!

祐紀選手のファンの方には、申し訳ないのですが、個人的には、完全友哉選手派の私。
弟さんは、走り方やラストの粘りが見ていてとてもワクワクする選手の1人です。

でも兄弟そろって高校から実績十分です。
2018年の箱根で是非兄弟たすきリレーが見たいものですね。

中村祐紀の性格は?絵が上手いって?




中村祐紀選手の性格を見てみましょう。
こちらは、掲示物からの引用。




負けず嫌い、絵が得意、面白いと思っていた時期もあった、エセ関西人、彼女募集中、暑苦しいけどいいやつ、よくいじられるけど実はいい人。

まとめると、絵が得意な彼女募集中のエセ関西人で、いい人。
って感じですね。そして、いじられキャラ。
一色選手とも仲良しですね。微笑ましい。




そして得意な絵がこちら。




あっ・・(察し)
これは、本当に上手なパターンですね。

中村祐紀に彼女はいるの?




2016年、青学が完全優勝を成し遂げて、PONに出演した際、中村祐紀選手は、
彼女ナシと答えていました。

上の掲示物でも、彼女募集中となってますね。




これは・・・
いらっしゃらないようですね・・・

本当に余計なお世話ですが、現3年生の下田裕太選手・田村和希選手・そして中村祐紀選手。
このトリオ。ちょっと心配になります。
どうか早くリアルで、素敵な可愛い彼女を見つけてほしいものです。笑
 
<スポンサーリンク>




 

中村祐紀の記録や実績を紹介!




中村祐紀選手の記録や実績を見ていきましょう。

まずは、自己ベストです。
     
  • 5000m→ 13:52.29(大学3年)
  •  
  • 10000m→ 28:34.66(大学2年)
  •  
  • ハーフ20㎞→ 1:02:35(大学2年)

5000mでいくと、青学内で6位。10000mで5位、ハーフで5位。
タイムだけ見ると、一般的な学生の中でもトップに食い込んでくるレベルです。
そして、大学2年、3年時の記録であることから、コンスタントにこの記録が出せる選手だとも言えます。

<主な実績>
     
  • 第48回全日本大学駅伝 7区 区間5位(青学記録)
  •  
  • 第92回箱根駅伝 9区 区間7位
  •  
  • 第27回出雲駅伝 2区 区間4位(青学記録)
  •  
  • 第94回関東インカレ 10000m 6位
  •  
  • 第93回関東インカレ 1500m 5位
  •  
  • 2015年日本学生個人選手権 5000m 優勝


そして、本日の東京マラソンでは・・・
初のマラソンで2時間15分台を目標にしてましたが・・・




おめでとうございます!!

十分長い距離にも対応できる素晴らしい選手ですね。
一色選手を見てても、やっぱり42㎞走り抜ける力があると、
箱根の距離や20㎞前後だと余裕を持って走れそうな気がします。

それぞれ進む道はあるでしょうけど、学生時代からフルマラソンの経験を踏むのも、
大きな収穫がありそうですね。

まとめ




今回は、中村祐紀選手の記録や実績、性格などを調べてみました。

個人的な印象では、ちょっと辛辣な言い方ですが、十分な実績や記録はあるのに、本番や勝負になるとどうしても120%の力を発揮できない選手だなぁ・・と思っていました。(失礼すみません)

でも、最終学年4年生になる中村祐紀選手。

CwklIxXUoAAkefx.jpg
出典:https://twitter.com/yuuki1405?lang=ja&lang=ja

2018年、青山学院大学が箱根4連覇を達成するためには、かならず中村祐紀選手の力が必要になってくるでしょう。
Wエース下田裕太・田村和希選手に加えて、中村祐紀選手の本気の走り、そして吉永竜聖主将、4人の4年生の力で、どうか4連覇・そして3冠に導いてほしいです。
 
<スポンサーリンク>




 


(青学OB)久保田和真の2017現在は?九電工で走る姿は見れるのか? [大学駅伝]

今回は、青山学院大学卒業、現九電工に所属している久保田和真選手の現在を調べてみました。


久保田選手は、高校時代からすでに走力や才能は頭一つ抜きんでた存在で、
高校駅伝1区で区間賞を獲得した時、きっと将来有望な選手の1人になるだろう・・・と漠然と思ったものです。

そして当時の久保田選手が青山学院大学へ進学を決めたときは、正直驚いたものでした。

箱根の常連校といえば、駒澤、東洋、早稲田など。
『へぇ~青学なんだ』って思ったのが記憶にあります。

そこから数年でまさか青学が、箱根優勝を果たすなんて。
そんな喜びもつかの間、最終学年で起こした事件以降、ほぼメディアから姿を消した久保田選手。
気になる久保田選手の現在を探ってみようと思います。
 
<スポンサーリンク>




 

久保田和真のプロフィール!過去の実績など紹介!




55299544.jpeg
出典:https://prcm.jp/album/sumsincerity/pic/55299544

    【名前】 久保田 和真 (くぼた かずま) 

    【所属】 九電工陸上部 

    【生年月日】 1993年9月24日 (2017年1月現在 24歳) 

    【高校】 熊本県 九州学院高校 

    【身長・体重】 170㎝・54㎏ 



久保田選手の性格は?実は仲間に愛されていた久保田選手




久保田選手は、どんな性格だったのでしょう。
代名詞ともいえるのは、久保田スマイル。多くの女性ファンを虜にしました。
今でも女の子のファンが多いのでしょうかね。




笑顔も素敵ですが、理想的な歯並びですね。
いつもちょっと萌え袖なイメージがあります。







正直、大学生でアニメの缶バッチはなかなかの強者です・・・。
そもそもは、田舎育ちの素朴な少年だったんでしょうね。

そして、メンバーからも、愛されていたようです。




同学年には、神野選手や東洋の服部選手、早稲田の高田選手もいますね。




メディアなどでは、久保田選手は、女性人気がスゴイ!なんて言われていましたが、
個人的には、おじ様方世代の方に好かれていた選手だと思っていました。

レースを見に行っても、1区スタート前、よく『久保田~頑張れ!』っていう男性のドスの効いた声が聞こえていましたし、レース中も然りです。
 
<スポンサーリンク>




 

LINE流出は、本当?真相はどこにいったのか?




事件?と騒がれた経緯をまず見ていこうと思います。

【2016年10月】
友人に誘われ出雲駅伝を見に行った女性。
その際、久保田選手に一目惚れ、ファンレターを送ることに。

【2016年11月】
10000m記録会で初めて顔を合わせ、LINEを交換。

【1月18日】
初デート。『ずっと一緒にいよう』という久保田選手からの告白に、
嬉しかった女性は、7~8万の時計をプレゼント。

【1月25日】
お泊りデート

【1月26日以降】
久保田選手 『正式に付き合ってないのに昨日のはおかしかった』
女性 『本気じゃないならプレゼント返して』
久保田選手 『別に金目当てじゃない、金目当てならこのまま曖昧な関係の方が得』

その後、女性の部屋を訪れ、久保田選手は、『やっぱり付き合おう』という。
不信になった女性が交際を拒否すると、逆上。
顔面頭突きからのあばら骨折。

【2月】
女性側から、暴行に対しての謝罪とお金を返してほしいと要求。
久保田選手 『青学ブランドで守ってくれる人がいる。これ以上は法的措置を考える』

【3月】
女性が代々木警察署に相談、事件発覚。
謝罪は受けたが、誠意が感じられなかったとのこと。

【6月下旬】
女性の知人が被害届を提出。
その後、友人とのやり取りLINE流出。


青学広報部の対応
一部情報は、入っておりますが、詳細不明のため現時点でのコメントを控えさせていただきます。

九電工の対応
入社前に本人から聞いています。解決に向けて話し合いをしていると聞いています。


ここからは、いち個人の意見ですのであしからず。

私は久保田選手のお友達でもないですし、彼の性格や事の真相も知る由もありません。

もし、すべてが完璧に事実で、すべて100%正しいのなら、
久保田選手も謝罪含め、しかるべき対応を取るべきだったと思います。
同じ女性として、被害にあわれた方へも同情します。

しかし、このフライデーの記事。
以降のLINEの流出を含めて・・・
もともと週刊誌は話半分以下で、見るべきだとも思っていて、
正直、どこまでが事実かわからないし、事実から話が膨らんでいる気がしてなりません。
女性側からしか意見がないからですね。

よく恋愛の相談で、女性側から聞く話と、男性側から聞く話が全然違うことってありますよね。
立場が違うと、視点も変わります。

とはいえ、火のない所に煙は立たぬといいますから、女性と何かしらのトラブルがあったことは事実なんでしょう。
そして、女性の気持ちに誠心誠意向き合わなかったゆえ、こんなことになったのかなぁ・・・とも思います。

すべてが事実だったから青学サイドが隠蔽したのか、一部事実で悪いことをした認識があるから、荒立てることを恐れて、きちんと事を説明しないのか、何が本当なのかわかりえません。

こんな大事になる前にもっと歯止めがかけられなかったのか、青学サイドの対応は正しかったのか、疑問が残るところもあります。


ただ、久保田選手を庇うわけではありませんが、あまりにもネット上の情報が錯乱して誹謗中傷、悪意に満ち溢れているのを見ていると、いち駅伝ファンとしてちょっと切ない気持ちになります。

2連覇、完全優勝を成し遂げ、メディアにも出まくりの青学メンバー、そして原監督。
あまり面白くないと思う人もたくさんいたのも確かだと思います。
 
<スポンサーリンク>




 

久保田和真の現在は?九電工で陸上は続けているのか?




現在は、本人もTwitterも閉じてしまったため、久保田選手の最新情報等全く入ってこなくなりました。
2016年2月の段階では、こんな感じでテレビに映っていたようです。




九電工に入社した後も駅伝は続けているようです。

今年のニューイヤー駅伝にも補欠としてですがエントリーされていました。
よって怪我ではないんでしょうが、レース自体には出場していませんした。

そして、都道府県対抗駅伝にはエントリーすらされず。

スクリーンショット 2017-02-07 10.56.00.png
スクリーンショット 2017-02-07 10.55.43.png
出典:http://www.tbs.co.jp/newyearekiden/team/10.html

九電工のHPを見ても、今後のレース予定にも名前はなく、
走っているのかすらわからないという状況です。


まとめ




個人的には、久保田選手の恋愛事情には一切興味がありませんが、
彼の走り自体は、本当に好きで、応援していたランナーの1人ではありました。

高校3年時の都大路、1区抜け出して独走で区間賞を取った走り。
大学3年の出雲、駒澤に追いつき流れを変えたレース運び。
大学4年時の箱根。ライバル横手選手を振り切って1位で鶴見中継所に来た走り。

失敗をしないランナー。
最強の世代の中の唯一の天才。
原監督にそう言わしめる、1区のスピードスター。ロードの鬼。

もし、事が解決して、世間の皆さまのお許しが出て、久保田選手が様々な誹謗中傷含めたことにメンタル的に耐えうるならば、いち駅伝ファンとしては、もう一度、あの走りを見たいというのが正直なところです。
 
<スポンサーリンク>




 


(青学)吉永竜聖のプロフィール!彼女はいるの?新主将に選ばれたわけを調べてみた! [大学駅伝]

今回は、青山学院大学 陸上競技部3年で、次期主将に選ばれた吉永竜聖選手のプロフィールや彼女のお話、主将に選ばれたわけについて調べてみました。

原監督自身は、箱根駅伝終了後、未来永劫勝ち続けることは出来ない!なんておっしゃっていましたが、
来年の4連覇にやはり期待を寄せる声が大きいですよね。

チーム自体も、絶対的なエースであった一色選手こそ抜けますが、
Wエースの下田・田村選手や山下りの小野田選手、ルーキーの鈴木塁人選手など、
有能な人材はまだまだ残っています。

そんな中、注目が集まったのが、新主将の人選。
箱根駅伝の出走経験がない、いわば全国的にも知名度がさほどない吉永竜聖選手が
主将に選ばれたこと!ですよね。

吉永選手のどんなところが主将に選ばれたポイントなんでしょう。
調べてみました!
 
<スポンサーリンク>




 

吉永竜聖選手のプロフィールは?実績をご紹介!




yoshinaga.JPG
出典:http://aogaku-tf.com/member/member_3.php

    【名前】 吉永 竜聖 (よしなが りゅうせい) 

    【学部】 総合文化政策学部・総合文化政策学科 3年 

    【生年月日】 1996年3月17日 (2017年1月現在 20歳) 

    【高校】 鹿児島県 城西高校 

    【身長・体重】 173㎝・60㎏ 



大学3年時には、ベストを更新しています。
・5000m  13:49
・10000m  29:39

この学年は、1年時には、田村和希選手がズドーンと飛びぬけて力を付け、
2年時に、下田裕太選手が追随を許さないくらい活躍をし、
そこに、5000m 13分台で、実力実績十分の中村祐紀選手が追いかける形となっていました。
現在も、下田・田村のWエース+中村選手がトップに君臨している状況です。

そんな中、主将に任命された吉永選手。
下級生にも力をつけてきている選手はたくさんいますし、
このチームをまとめるのは大変そうですね・・・。


吉永竜聖選手の彼女は?




吉永竜聖選手ですが、2014年時点では彼女がいるようです。





2014年時点で、5周年でしたら高校時代からのお付き合いということですね。
チャラいように見えて、長い時間、1人の女性を大切にできるなんて素敵です。

そんな所にも人との付き合いを大切にする姿勢や人間としての成熟度を垣間見れますよね。


現在のTwitter上には、彼女さんとのお話は出ていませんので、続いているのかは不明です。
ただ、箱根3連覇中でメディアにも注目されまくりの青学の選手たち。
一般人の彼女への配慮もあるのかもしれません。

是非、来年はTV出演の際には、彼女とのエピも聞けるといいですね。

ちなみに現4年の一色選手も長くお付き合いをしている彼女がいるそうです。
彼女も走りも安定している一色選手。笑
さすがです。
 
<スポンサーリンク>




 

吉永竜聖選手がキャプテンに選ばれたわけ!青学主将の共通点とは?




吉永竜聖選手と言えば、3代駅伝デビューとなったのが、2016年の全日本大学駅伝。
今年こそ、箱根駅伝16人のメンバー入りを果たしていますが、
今までの実績を積み重ねが評価されて・・・というわけでは正直なさそうですよね。

昨年度の他大学を見てみると、1年生ながら主将を務めた中央大学の舟津彰馬選手。
東洋大学も3代駅伝出走経験なしの橋本澪選手。
駒澤大学もエースの中谷選手や西山選手でなく橋本澪選手が選ばれていました。

どの大学もイメージとしては、エース級を主将に立てるものだと思っていたのですが、
最近の流れは少し変わってきているですね。
東洋も柏原選手、設楽選手や服部勇馬選手などエースが常に主将のイメージでした。


確かに、エースにはエースとしての仕事がありますし、そこに主将としての役割がのしかかると、
負荷がかかりすぎるような気もします。
どちらかというと、実力もさることながらリーダーシップや性格で選んだ方がチームとしても良さそうですね。

青山学院の場合はどうか・・・?




では、青山学院大学はどうでしょう。
箱根駅伝を優勝した年から見ていきますと・・・

2014年 藤川拓也 選手
2015年 神野大地 選手
2016年 安藤悠哉 選手
→2017年 吉永竜聖 選手


個人的な感想ですが、藤川選手と神野選手は、似ている気がしていました。
リーダーシップというより、話す力がずば抜けていて、質問に対しての答えも明確だし、
何より、言葉として表現する力に長けていたように思います。
しっかり対話して、言うことはしっかり伝えるタイプのリーダー。

そして、安藤選手と吉永選手は、ちょっと似ている部分がありそうですね。
男気やチャラい見た目と裏腹に、秘めた熱い思いを持ってそうな男気で引っ張るタイプのリーダー。


実際、原監督曰く、
青学では、学年長制度を取っていて、半年ごとにいろいろな選手にその学年の長を務めさせるとのこと。 その中で、周囲の評価が定まっていき、自ずと主将が決まっていくとのこと。

今回の吉永選手も優れたリーダーシップが認められ、主将に内定したそうです。

その点では、神野選手ら最強の世代が卒業して、なかなか下の代では、次の主将が決まらず、
最終的に安藤選手が務めることになったという経緯とは違いそうですね。

箱根が終わった直後に、3年生のミーティングで吉永選手が選出され、
原監督に承認を得たようですので、やはり優れたリーダーシップというのは、間違えなさそうです。





他部員からの評価も、やはりリーダーシップがあると書かれています。
あとは、チャラいとチャラい、チャラい笑。
メリハリがつけられるチャラ男だそうです。

チームカラーとして、チャラいは誉め言葉のようですし、
まさにムードメーカーとしてチームの色を体現してくれる選手なんでしょうね。

原監督は、著書の中で、以前選手達が選んだ主将を一度つき返したことがあると言っていました。
その後、その選手自体に主将をやってやる!という気持ちや覚悟が芽生え、
見事やり遂げたとのこと。

走力だけでなく、様々な形で部員に自分のあり方や覚悟を示していかなければいけない主将。
また、チーム全体や監督との橋渡し役でもあるとのことなので、
かなりの決意が必要そうですね。

4連覇が期待されるチームで、主将としてどのようなパフォーマンスを発揮してくれるのか。
期待したいです。

まとめ




今回は、吉永竜聖選手のプロフィールや彼女の情報、主将に選ばれたわけを調べてみました。

個性豊かなインドアな3トップ(アニオタ下田選手・たむかず画伯・絵が上手い中村選手)と共に、
どんなチームを作っていくのでしょうか。

間もなく新1年生も入ってきますし、新たな旋風が巻き起こること間違えなしでしょう。
今年も青山学院大学から目が離せません!

 
<スポンサーリンク>




 

(青学)下田裕太はオタクでかわいい?気になる性格を徹底分析! [大学駅伝]

今回は、青山学院大学 下田裕太選手の気になる性格や彼女、
可愛いと噂されるわけに関してシェアしていきます。

下田裕太選手と言えば、2016年の東京マラソンで日本人2位でゴール、
そして10代のマラソン記録を大きく塗り替えるという快挙を成し遂げ、
一躍時の人となりました。

高校時代、そして青山学院1年時には目立った活躍もなく、
2年時に才能が一気に開花した結果となりましたよね。

原監督の指導、そして自身の地道な努力の結果とも言えます。

そんな大活躍の下田選手ですが、自他ともに認めるアニメオタク。
最近そんな下田選手がカワイイと噂されるいるようなので、調べてみました!

是非、注目して読み進めてみてください。
 
<スポンサーリンク>




 

下田裕太選手のプロフィールを紹介!気になる性格や彼女は?




まずは、下田裕太選手のプロフィールを見てみましょう。

mig (2).jpg
出典:https://matome.naver.jp/odai/2145951574795165201

    【名前】 下田 裕太 (しもだ ゆうた) 

    【学部】 教育人間学部・教育学科 3年 

    【生年月日】 1996年3月31日 (2017年1月現在 20歳) 

    【高校】 静岡県 加藤学園高校 

    【身長・体重】 169cm・53kg 



下田裕太選手はどんな性格?




去年の青学の学際で、選手の性格に関しての掲示物が貼ってありました。
それによると下田選手は・・・・

チームの柱/好きなものに情熱を注ぐ/アニメ/ 声のボリュームが大きい/意外と3次元も好き/ ムードメーカー/雑学王/うっさい/一番うるさい

と書かれていました。

とりあえず声が大きいアニメ好きなムードメーカーのようですね。




陸上に関しても陰でしっかり努力している。
でもそれすらもネタにする下田選手。
面白いですね。笑

下田裕太選手に彼女はいない?




大学2年時に、箱根に初出場で8区区間賞。
その際に出演したTV番組では、彼女ナシと答えてます。

そして同じく今年も彼女ナシと答えていました。

これだけ人気者の下田選手ですから、
もちろんその間に、彼女がいた可能性もありますが・・・。
どうなんでしょうね。
 
<スポンサーリンク>




 

下田裕太選手のオタク具合は!?




さて下田裕太選手ですが、アイドルマスターが大好きとのことです。




アイドルマスターとは、2005年にスタートしたアイドルを育成するゲームのことだそうです。

45450731_p0_master1200.jpg
出典:http://www.millionlive.com/index.php?%E4%B8%83%E5%B0%BE%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90

下田選手は、七尾百合子と、その声優をやっている伊藤美来 (いとう みく)さんのファンだそうです。

アニメもあり、LIVEも行っているということで・・・
ちょっと調べたくらいじゃ理解できないくらい奥の深いものでした・・・(汗)

mig (1).jpg
出典:https://matome.naver.jp/odai/2145951574795165201

全国区にこの部屋を公開する下田選手・・。笑
でも好きなものを好きって自信をもって言える。
そんなところも素敵ですね。

下田裕太選手のカワイイと噂されるわけ!カワイイだけを集めてみた!




下田裕太選手と言えば、度々カワイイ!!と言われています。
そんな下田選手のカワイイだけを集めてみました!

55845648.jpeg
出典:https://prcm.jp/album/425b04de1ce4d/pic/55845648

いろいろ画像を調べてみたのですが、
走っている時以外は、
8割がた変顔をしている気がしました。

55845650.jpeg
出典:https://pic.prepics-cdn.com/425b04de1ce4d/55845650.jpeg

下田選手の明るい性格と、オタクキャラが相まって人気を高めているんでしょう。




こういう所が、また可愛いと言われる所以なんでしょうね。




BLに興味はないのですが、
こちらはなんだか微笑ましい兄弟のようです。

駅伝と言えば、キツイイメージがありますが、
ちょっとした時に、こんなかわいいシーンを見せてくれるなんて・・・
このギャップがまたいいんでしょう。




つい笑ってしまいました!!
言われなければ、素敵なたすきリレーで気付かなかったのに・・・笑
自分のことすらネタにしちゃう。最高ですね。

まとめ




今回は、青学 下田裕太選手のカワイイと言われる所以を調べてみました。

練習では、99%泥臭い事をしているこそ、本番では明るく楽しく走る。
そんな青学カラーを体現しているかのような選手の1人ですよね。

個人的な印象ですが、大学2年時に見ていた時より、話し方や内容など、
随分地に足がついて大人になってきたな・・・という印象を受けています。

2月には東京マラソンも控えていますし、いよいよ最終学年になる下田裕太選手。
今年も怪我なく、ますます活躍されることを祈ります。
 
<スポンサーリンク>




 


神林勇太の進路は?2017年青学駅伝 期待の新入生を紹介! [大学駅伝]

今回は、神林勇太(九州学院)選手の進路や、
2017年青山学院陸上部に入部予定の新入生たちを紹介していきます。

先日行われた全国都道府県対抗駅伝では、将来のスター候補生たちが、
各県のたすきを背負って1区を駆け抜けていったのが印象的でした。

今回紹介する神林勇太選手も将来を期待されるランナーの1人と言って間違えないでしょう。

是非、期待して読み進めてみてください。
 
<スポンサーリンク>




 

神林勇太選手のプロフィールを紹介!




16050385296_b3cd6f774d_c.jpg
出典:https://www.flickr.com/photos/coopoocoo/16050385296

    【名前】 神林 勇太 (かんばやし ゆうた) 

    【高校】 熊本県 九州学院高校 

    【身長・体重】  



宮崎台小学校→ 宮前平中学校→ 九州学院高→青山学院大学(予定)
出身は、神奈川県で中学校まで地元で生活をしています。
その後、九州学院の禿(かむろ)雄進監督にスカウトを受け、熊本の九州学院へ進学。

高校3年時の全国高校駅伝では、4区で順位を6位→3位へと押し上げ区間2位の好走。

2016年は、熊本地震の影響もあり、満足な練習が出来ないときもあったかと思います。
それでも、しっかりエースとしての役割を果たし、立派でした。

身長など詳しい情報がなかったのですが、
周りの長距離選手に比べて、明らか身長も体つきも大きいですよね。
わかり次第追記していこうと思います。




現高校3年生の中で5000mのタイムが最も良い学法石川の遠藤日向選手。
2人は、中学時代からのライバルで、ずっと競い合って共に成長してきました。

遠藤選手は、高校卒業後、住友電工へと就職します。
大学へ行くと、どうしても箱根中心の練習になるから。
自分はトラックで世界と戦いたいとの理由からだそうです。

弱冠18歳にして、自身の将来までしっかり見据えられて素晴らしいですね。
元早稲田大学監督の渡辺康之さんの元、より一層の成長が期待できます。
 
<スポンサーリンク>




 

2017年 青山学院大学に入学の注目選手はこの人だ!




さて、神林勇太選手も然り、2017年にはどんなルーキーたちが青学へ入学してくるのか見てみましょう。

5000mのタイムが速い順に並べてみました。

  • 2位  13:50.67  吉田 圭太 (世羅高校)
  • 7位  13:59.14  神林 勇太 (九州学院)
  • 23位  14:16.44  市川 唯人 (伊賀白鳳)
  • 45位  14:21.21  長嶺 龍之介 (世羅高)
  • 46位  14:21.29  鶴貝 彪雅 (白鴎足利)
  • 98位  14:31.32  大藏 洋人 (九州学院)
  •     14:33.72  松葉 慶太 (浜松日体)
  •      14:34.63  森川 弘康 (田中央)


  • もう少し確定の選手が増えていくと思いますが、
    実力のあるルーキーたちの獲得に成功と言っていいのではないでしょうか。

    特に13分台の世羅のエース 吉田圭太選手、そして神林勇太選手
    この2人は、青学の地球社会共生学部へ進学予定です。
    (地球を背負ってますね・・・。一体何を勉強するのでしょうか。)

    4月に入学予定の吉田圭太(世羅)、神林勇太(九州学院)は、地球社会共生学部で勉強する。この学部は大学2年の冬から半年間、留学することが必須になっている。2人はニュージーランドの大学で語学などを勉強しながら、実業団が合宿するという大草原で走り、強化することができるのだ。


    原監督の今後の展望と両選手への期待が垣間見えます。

    ちなみに、現Wエースと田村和希選手と下田裕太選手。
    彼らの高校時の5000mのタイムは、田村選手が14:21、下田選手が14:37。

    それでも今の活躍を見ると、高校でのタイムも正直あまり当てにならないのも事実。
    この年の子たちは、環境と自身の努力、そして監督との出会いで、
    2倍3倍の伸びしろがあります。

    原監督は、スカウトの際、走力よりもさることながら、
    青学カラーにきっちりはまり込める選手か見極めていると言っていました。

    確かに、青学の選手同士の距離感、明るくノリのいい雰囲気、相部屋システムや監督や奥様との共同生活。
    これに馴染めない子は、青学での成長は難しいのかもしれません。

    ある意味、チームカラーに染まれる子を取って不協和音を出さないようにしているということですよね。
    わかりやすいと言えばわかりやすいスカウティング。
    2017年は、走力が伴う13分台の子が、たまたま2名いたということなんでしょう。



    ちなみに神林勇太選手ですが、すでに社会に揉まれたかのような風格と就活生か!と言いたくなるくらい饒舌なしゃべりです。笑

    九州学院 神林勇太→(青学)

    西脇工業 加藤淳→(駒澤)

    佐野日大 大森龍之介→(東洋)


    勝手なイメージですが、
    なんだかそれぞれが、すでに各々進む大学の雰囲気をまとっている気がします。

    口が達者でサービス精神旺盛の原監督(青学)。

    口下手だけど根性!て感じの大八木監督(駒沢)。

    要点だけしっかり話してクールでかっこいい酒井監督(東洋)。



    こうやってみると大学の色が出てて面白いですね。

    まとめ




    今回は、神林勇太選手の進路と2017年青山学院大学へ入学してくる期待のルーキーについて紹介してきました。

    個人的には、神林勇太選手は中学校時代から応援していたので、
    青学に進んでくれたことに歓喜です。
    原監督の元、人間的にも成長し、世界で戦えるランナーに育ってくれることでしょう。

    そして今年も東海に全国高校駅伝で活躍した選手が集結しますね。
    またまた1区の1位、2位、3位の子が東海へ・・・。
    両角監督の恐るべしスカウティング力。
    2017年出雲駅伝あたりから、かなり優勝争いに絡んでくるでしょう。

    さて、あと数ヶ月で、新入生たちの入学です。
    春のトラックシーズンで、どんなルーキーたちが頭角を見せてくれるのか・・・。
    今から楽しみでなりません。

     
    <スポンサーリンク>




     

    2017年2月現在


    (青学)中村友哉の中学高校は?イケメン兄弟の気になる性格や実績を紹介! [大学駅伝]

    今回は、青学陸上部のイケメン 中村友哉選手の中学や高校、
    そして気になる性格や実績などをご紹介していきます。

    今年の箱根駅伝では、見事3連覇を達成しましたが、
    現4年生の一色恭志選手をはじめ、貴重な戦力が卒業を向かえます。

    加えて、来年以降は、成長したスーパールーキーたち率いる東海大学など
    並みいる強豪たちのの追撃も気になるところです。

    そんな中、青学にも下級生の成長、突き上げが必須となってきます。

    中村友哉選手は、青学に入って約1年。

    3代駅伝などの大きな大会には、まだ出場経験がありませんが、
    来年以降、確実に力をつけてきそうな期待を寄せる選手の1人です。

    実力的にも期待度大、加えてイケメン。
    そんな中村友哉選手。是非、期待して読み進めてください。

     
    <スポンサーリンク>




     

    中村友哉選手のプロフィールや実績を紹介!




    まずは、中村友哉選手のプロフィールを見てみましょう。

    tomoya.JPG
    出典:http://aogaku-tf.com/member/member_1.php

      【名前】 中村 友哉 (なかむら ともや) 

      【学部】 国際政治経済学部・国際経済学科 1年 

      【生年月日】 1997年12月27日 (2017年1月現在 19歳) 

      【高校】 大阪府 大阪桐蔭高校 

      【身長・体重】 171㎝・54㎏ 



    東大阪市立石切中学校→大阪桐蔭高校→青山学院大学と進んできました。

    中学時代から陸上を始め、すぐにその才能は開花しました。
    その後、高校時代には、エースの証ともいえる5000m13分台を記録しています。

    CuugUJ-UIAAKlns.jpg
    出典:https://t.co/csGmRKW05A

    写真右側が、友哉選手。モデルみたいなお顔立ちですよね。
    下のアングルから撮ってイケメンは、間違えなくイケメンの証拠です。

    そして、この顔で関西弁は、無敵でしょう笑

    CoATBhxVMAAC9LG.jpg
    出典:https://twitter.com/shippookaze3/status/756654813668978688

    下田裕太選手との2ショット。
    可愛い2ショットですね。

    中村友哉選手の実力や実績は?




    ☆自己ベスト☆

      〇5000m 13分56秒(高校3年時)

      〇10000m 29分51秒(大学1年時)

      ・第95回関東インカレ 1500m 5位入賞 ・第68回全国高校総体 1500m 6位入賞


    スピードが持ち味の中村友哉選手。
    長い距離への適正が心配にもなりますが・・・。

    まだまだ1年生。
    これからハーフマラソンなど挑戦していって、
    是非、箱根や3代駅伝での活躍を期待したいところです。

    同学年には、この1年で急成長を遂げた鈴木塁人選手もいます。
    ライバルとして切磋琢磨し、強き青学を継承していってもらいたいです。

    中村友哉選手の気になる性格は?







    こちらは学祭での展示物。
    こういった部内メンバーからの意見は、かなり信憑性がありますよね。

    中村友哉選手の性格は・・・

    将来のエース/スピードが速い/接地が天才的 ムードメーカー/うるさい/元気/やさしい/ 話しやすい/絡みやすい/一発ギャグが面白くない/ 大阪人/THE大阪人/ツンデレ
    だそうです。

    他の1年生の性格も載っていたのですが、
    どの子も面白い、うるさいなどのコメントが多かったように思えます。
    この学年は、全体的に明るくて、元気な子が多いんでしょうね。




    現3年生の田村和希選手にも可愛がられ、
    同じ学年では、今年の出雲駅伝で1区でデビューを果たした鈴木塁人選手と仲良しのようです。




    中村友哉選手と鈴木塁人選手。
    将来の青学を支えるWエースになりそうな予感がします。

     
    <スポンサーリンク>




     

    中村友哉選手の兄弟は?イケメン兄弟のたすきリレーは見れるのか?




    2学年上の兄 中村祐紀選手も大阪桐蔭→青学の駅伝部に在籍しています。
    お写真がこちら。




    似ているようで、あれ?
    あんまり似て・・・いませんね!!笑
    弟さんの方が、シュッとしたお顔立ち(祐紀選手のファンの方、すみません)。




    兄弟で駅伝をやっていることは、これまでにも多々ありますよね。

    中村兄弟には、是非、兄弟たすきリレーだけでなく、
    区間賞での兄弟たすきリレーを期待したいところです。

    まとめ




    今回は、未来の青学を支える中村友哉選手の中学・高校から
    現在の実績や性格まで調べてみました。

    これだけイケメンですから、きっと全国区の駅伝に登場した途端、
    人気者になること間違えありません。

    是非、今年は、中村友哉選手の活躍を期待したいですね。
     
    <スポンサーリンク>




     

    (青学)Wエース下田裕太と田村和希は不仲?しもたむコンビのエピや実績を紹介! [大学駅伝]

    今回は、青山学院大学駅伝部 Wエースである下田裕太と田村和希の不仲と言われる理由や2人のエピソードを調査したいと思います。

    現4年の大エース一色恭志選手が、卒業控える中、4連覇のかかった大事な1年を引っ張っていくのが、現3年である下田裕太選手と田村和希選手。
    両エース共に、実力・人気共に青学トップクラスを誇ります。

    注目が集まる2人ですが、仲の良さはどうでしょう。
    いろいろな2人のエピ等も集めて調査してみました!
     
    <スポンサーリンク>



     

    下田裕太・田村和希それぞれの実績を比較してみた!




    15875738_106230126551437_356959177261711360_n.jpg
    出典:http://www.imgrum.net/tag/%E7%94%B0%E6%9D%91%E5%92%8C%E5%B8%8C

    それぞれ学生トップランナーとして君臨している2人ですが、今までの実績を見てみましょう。

    下田裕太
     ・第93回箱根駅伝 8区 区間賞
     ・第48回全日本大学駅伝 1区 区間8位
     ・第28回出雲駅伝 3区 区間4位
     ・第95回関東インカレ 10000m 8位入賞
     ・東京マラソン2016 日本人2位 10代日本歴代最高記録
     ・第92回箱根駅伝 8区 区間賞(青学記録)※区間歴代3位
     ・第47回全日本大学駅伝 区間5区 区間賞(青学記録)
     ・第27回出雲駅伝 4区 区間6位

    下田選手を一躍有名にしたのは、やはり2016年の東京マラソンだったと思います。
    日本人2位、そして10代の日本歴代最高記録を4分以上更新しました。

    大学入学当初は、『カエルが潰れたような走り』と原監督に言われるくらい、
    体力がなく、体感にブレがあった下田選手。

    個人的に、今回の箱根駅伝で一番印象的だったのは、下田選手のフォームの変わり方です。
    出雲・全日本の時には、さほど感じなかったのですが、箱根本番の下田選手は、1年間で鍛え上げた上半身とブレのないフォーム。走り方がかなり綺麗に改善されており、驚きました。

    田村和希
     ・第93回箱根駅伝 7区 区間11位
     ・第48回全日本大学駅伝 2区 区間賞
     ・第28回出雲駅伝 2区 区間賞
     ・第95回関東インカレ 5000m 4位入賞
     ・第92回箱根駅伝 4区 区間賞
     ・第47回全日本大学駅伝 3区 区間2位(青学記録)
     ・第91回箱根駅伝 4区 区間賞(区間新記録)

    田村選手は、区間賞男。駅伝の勝負所にめっぽう強く、ほとんど負けがありません。
    原監督からは、チーム1の駅伝男と呼ばれています。

    数々のタイトルを取ってきた2人ですが、どちらが速いか一概に決めるのは難しいでしょう。
    5000m、10000mのタイムで単純に比べると、今のところ田村選手の方が一歩リードしているように思えます。

    ただそれぞれ、下田選手は、メンタルの弱さ、田村選手は、暑さへの耐久を欠点として挙げているようです。


    下田裕太・田村和希が不仲と噂されるわけは?




    下田裕太選手と田村和希選手の不仲説はどこから来たのでしょうか?

    理由は、2人の性格の違いにあるようです。

    下田選手は、自他ともに認めるアニオタであり、監督から『下田はうるさいから、どこにいるかすぐわかる』と言われるくらい明るく、おちゃめな性格の持ち主。
    一方、田村選手は、『走ること以外やることがない』と発言するくらい、ストイックで真面目な性格。

    下田裕太選手は「ムードメーカーとしてチームを明るく楽しくしていきたい」
    田村和希選手は、「一色さんみたいに常にエースの走りをして、チームの精神的な支柱になりたい」
    とそれぞれが、チーム内での違う役割を果たすことを目標としています。

    一見、互いに交わらない性格に見えるところが、『実は仲が悪いんじゃないの?』と噂される原因のようです。


    不仲説は嘘!チームの柱として互いを認め合っているしもたむコンビ!




    性格が違う2人ですが、調べれば調べるほど、嫌い合っているようには到底見えません。

    次期Wエースとして実績を踏んできた下田選手と田村選手。
    レースに出たものにしかわからない、苦しみやプレッシャー、そして喜びも、共に共有し合ってきました。

    特に箱根駅伝を含め、今年の大学3代駅伝では、2人の絆を深く実感させられました。
    認め合い、カバーし合い、尊敬し合う。
    共に、同学年エースでライバル関係であり、仲間を想う気持ちを強く持った選手に思えます。

    よって不仲であるというのは、単なる噂に過ぎないでしょう。
     
    <スポンサーリンク>




     

    下田裕太・田村和希(しもたむコンビ)の仲良しエピソードを紹介!




    下田裕太選手と田村和希選手の仲良し具合がわかるエピソードを集めてみました。




    不仲説が吹っ飛ぶくらいの仲良し具合です。
    なんて可愛いのでしょう・・・。




    同学年である中村祐紀選手のツイから抜粋。
    中村選手含め、この3人は、たびたび青学トリオとしてもクローズアップされてきました。

    お隣同士に座る下田選手と田村選手。
    プライベートでしょうが、なんとも仲睦まじい1枚ですね。
    田村選手は、いっつも笑顔のお写真ばかり。
    生真面目そうに見えて、実はお茶目な性格なのかもしれませんね。




    どちらかが調子が悪いときは、カバーし合うコンビ。
    プライベートだけでなく、走りの面でも互いを信頼し合っているのが伺いしれます。

    「田村は暑いのが苦手というのは3年間一緒にやってきてわかっていましたし、箱根を走る前に『今回は暑くなるからお前、ヤバイかも』っていう話をしていたんです。だから想定内っていうのはあったんですけど、あそこまでになるとは思っていなかった」

    出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/rikujo/2017/01/15/___split_6/index_2.php


    互いを理解しているからこそ、不測の事態にも備えられる強さを持っている。
    今回の箱根駅伝も、そんなしもたむコンビの信頼関係が、勝利の一因となったのかもしれません。

    また、最新の田村選手のTwitterのプロフィール画像は、今回の箱根駅伝の下田選手とのたすきリレーの瞬間の写真。この時の気持ちを忘れないようにということでしょうか。
    なんだか感動です。

    まとめ




    今回は、青山学院大学駅伝部の次期Wエース 下田裕太と田村和希に関してシェアしてきました。
    調査の結果、しもたむコンビは、仲良し! ということが改めてわかりました。

    そして、女の子からすると、明るく面白チャラい系が好きな下田派と、冷静・硬派で仕事人系の田村派で、好みのタイプが分かれそうな予感がします。
    タイプの違う2人が一緒にいると、一度で二度おいしいといいますか・・・。笑

    2018年の箱根駅伝は、そんな楽しみ方もありかもしれません。

    互いが切磋琢磨して、今年一年、更に飛躍することを願うばかりです。
    ますますしもたむコンビの活躍から目が離せませんね。
     
    <スポンサーリンク>




     



    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ
    前の10件 | - 大学駅伝 ブログトップ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...