1
So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

脳梗塞から復帰のラモス瑠偉!退院した病院は?早期発見は再婚した奥様のおかげ! [スポーツ]

今回は、脳梗塞から復帰したラモス瑠偉の入院していた病院や再婚した奥様について調べてみました。

日本代表として活躍され、引退した後も、多くのテレビ番組やサッカー解説などでお見かけしていたので、脳梗塞で倒れた!というニュースを目にしたときは、心底驚きました。

病状や後遺症なども気になるところです。
早速見ていきましょう。
 
<スポンサーリンク>




 

ラモス瑠偉が脳梗塞で倒れた!年末にビックリなニュース!




ラモス瑠偉氏は、ブラジルリオデジャネイロ出身の元サッカー選手。
現在60歳になられます。(もう還暦ですか!!驚きです)

20161230s00002000228000p_view.jpg
出典:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/30/kiji/20161230s00002000219000c.html

元日本代表にも選ばれ、サッカー引退後はフットサルの選手として、日本にフットサルを広める一翼を担っていました。

2016年12月29日。
自宅で倒れているところを奥様が発見。
緊急搬送、そして入院となりました。
下された診断は、『脳梗塞』。

幸いにも発見が早かったことから、大事には至らなかったそうで、
2017年2月14日、無事退院をされています。

左半身に違和感は残るものの、目立った言語障害等もなく、現在では、ボールにも普通に触っているのだとか。

さすがアスリートですね。身体の回復具合が早い。
 
<スポンサーリンク>




 

ラモス瑠偉は再婚していた!




ラモス瑠偉氏は、1984年に清水初音さんと結婚。
1男1女を授かります。

こちらが初音夫人のお写真。
とてもエキゾチックで素敵な方ですよね。

mig.jpg
出典:https://matome.naver.jp/odai/2136188315020627101

出会いは、友人の紹介で一目惚れだったと言います。
初音夫人はどんな時も、良き妻、良き母としてラモス瑠偉氏を支えてきました。

そんな幸せな日々の中、結婚から28年経ったある日、初音夫人の身体に異変が。
脇腹に激痛を覚え緊急入院。
検査の結果、転移性肝ガンと診断され、入院から約10日後、52歳という若さで帰らぬ人となりました。

その後、ラモス瑠偉氏は、『再婚はしない!』と宣言はしていたものの、
2015年の11月に20歳年下の現在の妻と再婚しています。

どんなに愛した人が亡くなったとしても、残された人は今を生きていくしかありません。
きっとラモス瑠偉も、最愛の奥様を失い喪失感で一杯だったはずです。

そんな中、きっと現在の奥様は優しく寄り添ってくださったのでしょうかね。

一般人の方ということもあり、お写真はないかな?
と思いきや、ラモス瑠偉氏が退院されるとき、仲良く奥様とお写真を撮られていました。
(お写真は、下部にあります)

 
<スポンサーリンク>




 

ラモス瑠偉が入院していた病院はどこ?




ラモス瑠偉氏が退院した病院を調べてみました。
プロのサッカー選手だったラモス瑠偉氏が選んだリハビリの病院。
きっと技量も素晴らしいものがあるのではないでしょうか。

20170215-00010000-spht-000-view (1).jpg
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00010000-spht-socc

こちらのお写真が、ラモス瑠偉氏が退院した時のもの。
脳梗塞で緊急搬送されてから、1月24日にはリハビリテーション病院へと転院されています。

外観や受付の位置から見ても、
蒲田リハビリテーション病院で間違えないかと思います。

krt_03.jpg
出典:http://www.imagegram.co.jp/news/tag/%E7%97%85%E9%99%A2/

こちらのリハビリ病院は、特に脳梗塞の患者さんが多く、
スタッフが親切等口コミも良い病院の1つです。
平成27年度における在宅復帰率は89.5%。

都内でも指折りのリハビリ病院とのことです。

もちろんリハビリ病院を選ぶ際には、病院自体の評判もさることながら、奥様が付き添いやすいようご自宅から近いなどの理由もあったのかもしれませんね。

まとめ




今回は、ラモス瑠偉氏の退院した病院や再婚した奥様に関してシェアしてきました。

脳梗塞とはいえ、大事に至らなくて何よりです。
これからテレビでお見かけする日もそう遠くはなさそうですね。
 
<スポンサーリンク>




 


柴崎岳が移籍!スペイン2部テネリフェってどんなチーム?気になる移籍金は? [スポーツ]

今回は、元鹿島アントラーズの柴崎岳選手の移籍チーム テネリフェの情報と、気になる移籍金などを調べてみました。

今月28日に、契約に向けてスペイン入りをしていた柴崎選手。
一時期、同じくスペインリーグのラス・パルマスへの移籍の話もあったのですが、
最終的な合意には至らなかったようで、個人的には少し心配をしていました。

今回、合意したチームも同じくカナリア諸島に本拠地を置くスペイン2部リーグのチーム。
いったいどんなチームなのでしょう。
気になるチームの強さやユニフォーム、移籍金などを調べてみましたので、
是非読み進めてみてください。
 
<スポンサーリンク>




 

柴崎岳選手のプロフィールを紹介!




member_23758_1.jpg
出典:http://web.gekisaka.jp/player/?23758-10275-jp

    【名前】 柴崎 岳 (しばさき がく) 

    【元所属】 鹿島アントラーズ(2011-2016) 

    【生年月日】 1992年5月28日 (24歳) 

    【高校】 青森山田高校 

    【身長・体重】 175㎝・64kg 




柴崎岳選手と言えば、日本サッカー界きってのイケメン選手。
関ジャニ∞の大倉忠義さんにも似ていることで、特に女性に大人気です。

2012年に日本代表(A代表)メンバーに初選出されました。
プレイスタイルやその飄々とした立ち振る舞いから、ポスト遠藤と呼ばれ、代表でも活躍が期待されていました。

最近では、日本で開催されたFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016の決勝で、
世界一と呼ばれるレアルマドリードから2点もゴールを決めたことで、更に話題になりました。

元々海外志向を持っていたようなのですが、満を持して2017年の1月31日、本日ようやくスペイン2部リーグ テネリフェと契約合意に至ったようです。


柴崎選手の移籍するスペイン2部リーグ テネリフェってどんなチーム?




CDテネリフェとは、スペインのカナリア諸島州 サンタ・クルス・デ・テネリフェに本拠地を置くサッカークラブで、1912年に設立された歴史あるクラブの1つです。

現時点で、リーガエスパニョーラ2部で6位のチーム。
勝点34で、1部への昇格圏内の2位 ジローナと6点差。
拮抗していますね!!
今後は、昇格争いにも絡んできそうな楽しみなチームです。


2016-17シーズンのユニフォームはこちら。

ho-ss.jpg
出典:http://calcio-d.com/16-17club-team/16-17tenerife-yoyaku.htm

ホワイト・ブルー・ピンクの3色展開なんですかね。
柴崎選手移籍となると、ユニフォームもかなり売れるでしょう。

 
<スポンサーリンク>




 

柴崎岳選手の気になる移籍金は?




柴崎岳選手の移籍金の前に、
他の海外で活躍しているサッカー選手の移籍金を見てみましょう。

移籍金が多い順に並べてみました。

1位 中田英寿
ローマ→パルマ(2001年7月)
移籍金:2600万ユーロ(約35億1000万円)

2位 香川真司
ドルトムント→マンチェスター・ユナイテッド(2012年7月)
移籍金:1600万ユーロ(約21億6000万円)

3位 岡崎慎司
マインツ→レスター・シティ(2015年7月)
移籍金:950万ユーロ(約12億8250万円)

4位 本田圭佑
VVVフェンロ→CSKAモスクワ(2010年1月)
移籍金:900万ユーロ(約12億1500万円)

参考:https://www.footballchannel.jp/2015/09/11/post107419/10/


嘘でしょ!!?

っていう額ですね・・・。驚きです。
一流のアスリートを獲得するには、こんなに巨額の費用が発生するんですね。

ただこのランキングで見る限り、ある程度海外で実績を踏んでからの移籍になりますので、
柴崎選手のような初海外進出となると、若干額は落ちそうです。

ちなみに、日本代表で活躍している岡崎 慎司 選手や酒井 高徳 選手は、
Jリーグ→海外移籍の際の移籍金は、0円となってます。

柴崎岳選手の場合どうか・・・




FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016で、レアルマドリードから2点を挙げた柴崎岳選手。

その後、スペインの各地元紙は、
『レアルから2点を挙げたスター選手、200万ユーロの価値』と報道しました。

これは、世界最高峰のチーム相手に、2点もゴールを決めたほどの選手の移籍金が、日本円で2億5000万ほどの市場価値しかないのか!? と海外側からすると、驚きを隠せないものでした。


鹿島時代の柴崎岳選手の年俸は、推定5000万。
現地側からすると、かなりお買い得な選手です。

おそらく移籍金は、2部リーグのテネリフェと考えても、
市場価値に等しいもの、よって2億円前後ではないのかと予想されているようです。


まとめ




スペインリーグと言えば、日本人プレーヤーにとってはなかなかいばらの道です。
というのも、大久保嘉人選手、中村俊輔選手。
過去、日本代表としても実績十分な選手たちも苦汁を飲んできました。

技術だけでなく、戦術的なものでのもかなり高いレベルを要求されるようで、
言葉の壁に加えて、チームの一員としてレギュラーで活躍するのは至難の業です。

過去、なかなか良い結果が出せていない分、
今後の柴崎岳選手の活躍にはかなりの期待がかかっています。

1歩1歩実績を踏んで、是非代表にも帰ってきてほしいですね。
 
<スポンサーリンク>




 

観月あこはなぜモテる?錦織圭や元カレ玉森裕太が夢中になったわけ! [スポーツ]

今回は、観月あこはなぜモテるのか?ということで、錦織圭選手や元カレの玉森裕太さんに愛されたわけを調査したいと思います。

観月あこさんと言えば、最近でも度々錦織圭選手の試合で目撃されており、
現在も、お2人のお付き合いは続行している様子ですよね。

まだまだお若い2人の恋愛ですから温かい目で見守りたい気持ちもありますが、
世論やネットの中では、そうも上手くいかないようですね。
いろいろな噂が飛び交う中、それでも愛を貫く錦織選手。

そんなトップアスリートに愛される観月あこさんには、どんな魅力があるのでしょう。
その辺の理由を含めて見ていこうと思います!
 
<スポンサーリンク>




 

観月あこって何をしている人?!




錦織圭選手の現在の彼女としてスクープされ一躍有名になった観月あこさん。
まずは、プロフィールを見てみましょう。

c8e037b3b88ea08b72738931f5eddb75.jpg
出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11781451/

    【名前】 観月 あこ (本名 山内 舞) 

    【出身地】 富山県 

    【生年月日】 1991年10月20日 (2017年1月現在 25歳) 

    【身長】 166㎝ 

    【スリーサイズ】 80 - 61 - 88 cm 



父親は富山県にて冠婚葬祭の会社を経営、母親もまた美容室を経営しており、
指折りのお嬢様として育ってきたようです。

高校を卒業後、都内の美容室勤務を経て芸能界デビューします。
ファッションモデルとしては、神戸コレクション 2013-2014、東京ランウェイ 2013、東京コレクション 2012-2013に出演。

TVでの露出が少なかったため、世間一般の知名度自体は高くありませんが、
持ち前の明るい性格と社交性で、芸能界やスポーツ界との交友関係を広げていったと言われています。

サッカーの香川真司選手俳優の山本耕史さんなどもお付き合いがあるそうです。
幅広いですね!

観月あこの経歴がヤバかった!関東連合の関係者と噂されるわけ




現在は閉じられていますが、観月あこさんは、アメブロやTwitter、インスタ、WEAR、funfunfunなど、数多くのブログやSNSで情報発信をされていました。

その中の1枚がこちら。

20160430_nishikorikei_20-300x300.jpg
出典:http://www.officiallyjd.com/archives/516831/

ん~確かに派手な感じのご友人ではありますが、
これだけで一概に判断するのも難しいですね。

特にファッション関係のお仕事ですと、割と自由な髪型・服装で大丈夫な方も多いですし。

あくまで噂でしょうが、関係はグレーゾーンといったところですね。

観月あこの華麗なる男性遍歴をご紹介!




観月あこさんといえば、実は元カレがすごかったんです!

あのKis-My-fit2で1、2番の人気を誇る玉森裕太さん。

2人の関係は、2013年の週刊女性でスクープされています。

13550865.jpg
出典:otowota.com

玉森さんの公式身長が178㎝。
166㎝の観月あこさんが10㎝のヒールを履いていたとしても、
なんだか身長差が不自然な気が・・・。

写真が、観月あこさん本人かはさておき、
お付き合いがあったことは事実のようです。
この当時は、立花舞という芸名で活動されていました。

ただ、玉森さんの所属事務所の猛反対にあい、すぐに破局。
恋人を失い憔悴し切った彼女は、信頼する占い師の助けを借り、芸名を 観月あこに改名したようです。


その後、2015年の女性セブンにてこちらのスクープ。

dgyrHA7dxVaxzoK_iFiaK_203.jpeg
出典:http://girlschannel.net/topics/993688/

錦織圭選手が、どれだけ顔を隠していても、
これだけスレンダーで可愛い女性が歩いていると
どうしても目立ってしまいますよね。

2人の出会いは、UVERworldのTAKUYA∞さんが開催した飲み会。
観月さんから猛アタック、錦織選手の一目ぼれ・・・など
噂は様々ですが、2015年頃から真剣交際へ発展しました。
 
<スポンサーリンク>




 

観月あこはなぜモテる?大物に愛される理由!




元カレキスマイの玉森さん、そして現在の錦織圭選手。
比べるフィールドが違いますが、どちらも超人気者のスター。

しかも、両者ともに観月あこさんにゾッコンだといいます。

玉森さんの時は・・・

彼女は合鍵を持っていて、必ずといっていいほど先に彼の部屋に入っていて、玉森の帰りを待っているんです。ある日なんかは、観月が入った10分後に玉森がちょうど帰ってくるなんてこともありました。また別の日は、彼の車でドライブデート。彼女は笑顔で助手席に乗っていましたね。とにかく、玉森が彼女にゾッコンという印象でしたよ」(撮影した本誌カメラマン)


玉森くんと仲のいいジャニーズの人から聞いたんですけど、彼が女の子に合鍵を渡したのは後にも先にも、あこちゃんだけだって話していたみたいですよ」(ファッション関係者)


出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10398394/

そして、錦織圭選手の時も・・・
毎回試合に帯同する彼女にぞっこんの様子で、練習もサボりがちな時もあったとか。

世間一般の男性であれば、誰も文句を言わないでしょうが、
錦織選手は世界のTOPアスリートの1人。

周囲の目が厳しいのも当然のことですよね。

ここまで、男性を夢中にさせる観月あこを追いかけみると、
だんだんと被って見えてくるのが、タレントの紗栄子さん。
両者の共通点が、世間では嫌われがちだが、大物の男性にとにかくモテる!!
ということで、共通点を並べてみました。

  • 自由奔放な性格
  • 前向きでアクティブな性格
  • 社交的
  • SNSでガンガン発信する
  • 男性にも物おじせずに接する、比較的男性の友達が多い
  • 要領がいい
  • 肌が綺麗
  • 愛される小動物顔
  • 華奢な体つき


  • どうでしょうか?
    なんだか似ている点が多いですね。
    もちろん彼女たちの魅力はこれだけではないでしょうが、
    こういう所が、男性に愛されるポイントの1つなのかもしれません。

    ただ、紗栄子さんも然りでしたが、やはりアスリートの奥様というのは大変ですよね。
    きっと自分のことは二の次に、夫を支えていかなければいけませんから。

    それを自分の喜びとして感じられる人しか務まらない気がします・・・。

    まとめ




    今回は、観月あこさんが男性に愛される理由を見てきました。

    憶測や噂が絶えないのは人気者の証でしょうが、それ以外にも2人の交際には様々な越えなければいけないものがありそうですよね。

    個人的には、錦織選手にはまだまだ世界に挑戦し続けてほしいですし、
    もっと夢を見させてほしいという思いはあります。

    近い将来、観月あこさんもあげマン!と言われるくらい、錦織選手をサポートしてくれるような奥さんになってくださることを祈るばかりです。
     
    <スポンサーリンク>




     

    錦織圭と観月あこの最新情報!結婚のために越えなければいけない5つの壁! [スポーツ]

    今回は、テニスプレーヤーの錦織選手(26)と交際中の観月あこさん(25)が、結婚までいくために乗り越えなければいけないたくさんの壁について調べてみました。

    先日行われた全豪オープンでの錦織選手の試合。
    観月あこさんが左手の薬指に指輪をして観戦していたことから、2人が結婚間近ではないのかと噂されるように。

    2015年の4月頃から交際をスタートさせていたとすれば、間もなく1年。
    今や日本屈指のアスリートとして、収入も十分な錦織選手が、
    結婚を意識しだすのも時間の問題ですよね。

    35eaa5f2ba734bf57d613800e758158a20161228112150566_262_262.jpg
    出典:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/196781

    しかし、そんな2人には乗り越えるべき壁がたくさんあるんです。
    前途多難な2人に立ちはだかる壁とは、一体どのようなものなのでしょうか。
     
    <スポンサーリンク>




     

    ➀ TOPアスリートの妻としての品格




    世界ランク5位。
    今や、日本で1番有名なテニスプレーヤーとなった錦織圭選手。
    そんな錦織選手の彼女と言えば、やはり有無を言わさず注目される存在。

    そして、良く比較をされるのが、クロアチア出身のチリッチ選手の彼女です。
    全米オープンで錦織選手と最後まで優勝を争った試合は印象的でしたよね。

    img_11.jpg
    出典:http://blogs.yahoo.co.jp/iqkeyblog/25932135.html

    う・うつくしい・・・

    でも、美しいだけでなく彼女は、大学で心理学を学び、5年間にわたって献身的にチリッチ選手を支えているようです。結婚はまだ考えていないというチリッチ選手に対しても、人生において、何に重きを置いているのかしっかり理解し、ずっと傍にいてくれるとのこと。

    参照:http://larrybrownsports.com/tennis/marin-cilic-girlfriend-kristina-milkovic/240646

    誰も見ていないときにどういう行動をするかでその人の品格が決まるともいわれています。

    これから、トップアスリートの妻として、相応しい言動や行動が必要になってきますよね。


    ➁ テニス関係者からの信頼




    観月あこさんの周囲の評判があまりよろしくないようです。

    錦織選手のテニスコーチ マイケルチャンも、
    観月あこさんと付き合いだしてから練習をサボりがちになったり、
    ホテルの部屋に2人でこもりっきりの様子に心配している模様です。

    アスリートと言っても、通常チームを組んで様々な面からサポートを受けているはず。
    チーム 錦織の仲間として受け入れてもらえないという事実は、厳しいですね。


    ➂ 両家親族間の確執




    錦織圭選手のご家族は、元々2人の交際にはあまり納得をしていないご様子。

    「錦織の両親は、彼女としっくりいっていないらしい。どうやら、今風の娘さんだそうで、挨拶なんかもしっかりできないと聞いたことがあります。付き合ってしばらくたつというのに、両親と彼女はいまだに溝がある雰囲気。9月に大阪であったデビスカップでも、両親と彼女は同じ試合を別々の場所から観戦していましたからね。錦織も両親と彼女の関係には気をもんでいるのでしょうけど、父親が病気だとすれば、これ以上、心配をかけるわけにはいかない。両親を無視して彼女との仲をゴリ押しするとは思えないのです」

    出典:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/196781

    また、全米オープンの際、ニューヨークまで駆け付けた家族に対し、
    錦織選手は、観月あこさんとのお食事会をセッティング。
    仲を取り持とうとした錦織選手でしたが、
    結局両親の食事会拒否により、幻のものとなりました。

    一方、観月あこサイドも地元では指折り企業の令嬢。
    そちらにも、プライドがあるようです。

    「結婚は厳しいみたいよ。いろいろ報じられて、私ら親戚は頭にきとるしね。なんであんな言われ方をしないといかんのか……。向こうの両親は結婚に反対しとるでしょ。なんで、だろうね」


    「圭くんがちゃんとしてないからこうなるんじゃない。両親なんて関係ないでしょ。しっかりしてほしいね」

    出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12427790/

    両家間の埋まらない溝。
    どちらかが歩み寄る姿勢を見せない限り、この溝は深まる一方です。
     
    <スポンサーリンク>




     

    ➃ 元カノの壁




    錦織選手の直近の元カノといえば、元新体操選手の坪井保菜美さん。

    kei3.png
    出典:http://xn--mbyr9yn6g.net/?p=324

    結婚間近と囁かれていた2人の間に割って入ったのが、観月あこさんだといわれています。

    坪井保菜美さんは、北京五輪の代表に選抜されるほどの新体操選手であり、
    早稲田大学スポーツ科学部を卒業されています。

    寝る間を惜しんで錦織選手のマッサージをしたり、栄養学を勉強して食事の面でもサポートしたり、ツアーに帯同し、とにかく献身的に錦織選手を支えていたそうです。
    そんな坪井保菜美さんに対して、錦織選手のご両親も温かな目で見守られていました。

    あまりにも出来すぎた元カノと比較されると、正直肩身が狭くなるような気持ちになってしまいますよね。

    ➄ 世間一般のイメージ




    観月あこさんといえば、ネット上では様々な噂が飛び交っています。
    バックに黒い人たちがついている、事務所先輩だった杉良太郎氏の内部告発疑惑。

    すべて真実か否かはわかりませんが、
    火のないところに煙は立たぬともいいます。
    普段の言動や発言が、世間一般からイメージを決めてしまう。

    著名人の宿命ともいえますよね。
    そして、一度ついたイメージはなかなか払拭することが難しいです。

    特に、キスマイの玉森裕太さんとお付き合いをされていたという噂があり、
    ジャニーズファンの女性からの反感も否めません。

    そういった観月あこさんが抱えるイメージは、多くのスポンサー契約を抱える錦織選手にとってあまりプラスなものとは言いがたいです。

    まとめ




    今回は、結婚間近とも言われる錦織圭選手と恋人 観月あこさんが乗り越えなければいけない壁に関してシェアしてきました。

    結婚となると、両家間や周りのサポートをしてくれる方の存在を無視するわけにはいきません。

    2人はこの壁を乗り越えて無事ゴールインできるのか!?
    今後の動向が気になるところですね。

     
    <スポンサーリンク>




     


    スポーツ ブログトップ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...