1
So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年01月 |2017年02月 ブログトップ
前の10件 | -

柴崎岳が移籍!スペイン2部テネリフェってどんなチーム?気になる移籍金は? [スポーツ]

今回は、元鹿島アントラーズの柴崎岳選手の移籍チーム テネリフェの情報と、気になる移籍金などを調べてみました。

今月28日に、契約に向けてスペイン入りをしていた柴崎選手。
一時期、同じくスペインリーグのラス・パルマスへの移籍の話もあったのですが、
最終的な合意には至らなかったようで、個人的には少し心配をしていました。

今回、合意したチームも同じくカナリア諸島に本拠地を置くスペイン2部リーグのチーム。
いったいどんなチームなのでしょう。
気になるチームの強さやユニフォーム、移籍金などを調べてみましたので、
是非読み進めてみてください。
 
<スポンサーリンク>




 

柴崎岳選手のプロフィールを紹介!




member_23758_1.jpg
出典:http://web.gekisaka.jp/player/?23758-10275-jp

    【名前】 柴崎 岳 (しばさき がく) 

    【元所属】 鹿島アントラーズ(2011-2016) 

    【生年月日】 1992年5月28日 (24歳) 

    【高校】 青森山田高校 

    【身長・体重】 175㎝・64kg 




柴崎岳選手と言えば、日本サッカー界きってのイケメン選手。
関ジャニ∞の大倉忠義さんにも似ていることで、特に女性に大人気です。

2012年に日本代表(A代表)メンバーに初選出されました。
プレイスタイルやその飄々とした立ち振る舞いから、ポスト遠藤と呼ばれ、代表でも活躍が期待されていました。

最近では、日本で開催されたFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016の決勝で、
世界一と呼ばれるレアルマドリードから2点もゴールを決めたことで、更に話題になりました。

元々海外志向を持っていたようなのですが、満を持して2017年の1月31日、本日ようやくスペイン2部リーグ テネリフェと契約合意に至ったようです。


柴崎選手の移籍するスペイン2部リーグ テネリフェってどんなチーム?




CDテネリフェとは、スペインのカナリア諸島州 サンタ・クルス・デ・テネリフェに本拠地を置くサッカークラブで、1912年に設立された歴史あるクラブの1つです。

現時点で、リーガエスパニョーラ2部で6位のチーム。
勝点34で、1部への昇格圏内の2位 ジローナと6点差。
拮抗していますね!!
今後は、昇格争いにも絡んできそうな楽しみなチームです。


2016-17シーズンのユニフォームはこちら。

ho-ss.jpg
出典:http://calcio-d.com/16-17club-team/16-17tenerife-yoyaku.htm

ホワイト・ブルー・ピンクの3色展開なんですかね。
柴崎選手移籍となると、ユニフォームもかなり売れるでしょう。

 
<スポンサーリンク>




 

柴崎岳選手の気になる移籍金は?




柴崎岳選手の移籍金の前に、
他の海外で活躍しているサッカー選手の移籍金を見てみましょう。

移籍金が多い順に並べてみました。

1位 中田英寿
ローマ→パルマ(2001年7月)
移籍金:2600万ユーロ(約35億1000万円)

2位 香川真司
ドルトムント→マンチェスター・ユナイテッド(2012年7月)
移籍金:1600万ユーロ(約21億6000万円)

3位 岡崎慎司
マインツ→レスター・シティ(2015年7月)
移籍金:950万ユーロ(約12億8250万円)

4位 本田圭佑
VVVフェンロ→CSKAモスクワ(2010年1月)
移籍金:900万ユーロ(約12億1500万円)

参考:https://www.footballchannel.jp/2015/09/11/post107419/10/


嘘でしょ!!?

っていう額ですね・・・。驚きです。
一流のアスリートを獲得するには、こんなに巨額の費用が発生するんですね。

ただこのランキングで見る限り、ある程度海外で実績を踏んでからの移籍になりますので、
柴崎選手のような初海外進出となると、若干額は落ちそうです。

ちなみに、日本代表で活躍している岡崎 慎司 選手や酒井 高徳 選手は、
Jリーグ→海外移籍の際の移籍金は、0円となってます。

柴崎岳選手の場合どうか・・・




FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016で、レアルマドリードから2点を挙げた柴崎岳選手。

その後、スペインの各地元紙は、
『レアルから2点を挙げたスター選手、200万ユーロの価値』と報道しました。

これは、世界最高峰のチーム相手に、2点もゴールを決めたほどの選手の移籍金が、日本円で2億5000万ほどの市場価値しかないのか!? と海外側からすると、驚きを隠せないものでした。


鹿島時代の柴崎岳選手の年俸は、推定5000万。
現地側からすると、かなりお買い得な選手です。

おそらく移籍金は、2部リーグのテネリフェと考えても、
市場価値に等しいもの、よって2億円前後ではないのかと予想されているようです。


まとめ




スペインリーグと言えば、日本人プレーヤーにとってはなかなかいばらの道です。
というのも、大久保嘉人選手、中村俊輔選手。
過去、日本代表としても実績十分な選手たちも苦汁を飲んできました。

技術だけでなく、戦術的なものでのもかなり高いレベルを要求されるようで、
言葉の壁に加えて、チームの一員としてレギュラーで活躍するのは至難の業です。

過去、なかなか良い結果が出せていない分、
今後の柴崎岳選手の活躍にはかなりの期待がかかっています。

1歩1歩実績を踏んで、是非代表にも帰ってきてほしいですね。
 
<スポンサーリンク>




 

miwaと坂口健太郎が熱愛中!?Mステのラブラブシーンで大炎上! [芸能]

今回は、シンガーソングライターのmiwaさんのプロフィールや性格、そして映画で共演中の坂口健太郎さんとの熱愛真相に迫ります。


miwaさんといえば、2010年にデビューした若者を中心に人気のシンガーソングライター。
透明感あふれる伸びやかな声と、可愛らしいルックスで、
2016年恋人にしたいアーティストランキング2位を獲得しています。


人気者のmiwaさんですが、最近になって映画で共演中の坂口健太郎さんとの熱愛が度々噂されるようになりました。


人気者2人の熱愛となれば、大変興味深いものです!!
早速、そんな噂の真相に迫りたいと思います。

 
<スポンサーリンク>




 

miwaのプロフィールを紹介!生い立ちや父親は?




まずは、簡単にプロフィールの紹介です。

original.jpg
出典:http://s.okmusic.jp

    【名前】 miwa (本名 名城美和) 

    【生年月日】 1990年6月15日 (現 26歳) 

    【身長】 148.9㎝ 

    【出身】 神奈川県三浦郡葉山町 

    【大学】 慶応義塾大学商学部 卒業 



小さい頃から音楽の父の影響で、ピアノを習い始めたそうです。
父親は、外資系の金融マン、祖父は大学教授という、
絵に描いたエリート一家で育ったmiwaさん。

中学・高校は大妻中学、高校という中高一貫の私立学校。
もちろん厳しい規律のある学校ですから、アルバイトや音楽活動も禁止されていました。

そんな中、自分の夢をかなえるため、学校に内緒で音楽活動を行ってきたそうです。

10代半ばで、人と違う道に突き進んでいける勇気や決意は立派ですよね。

その後、慶応義塾大学在学中にメジャーデビューを迎えます。


miwaの性格は?女性に嫌われる理由を解明!




miwaさんといえば、ネット上でなかなか辛辣な意見があるのを度々見かけます。
どういった発言や性格が波紋を広げているのでしょうか。


個人的な意見ですが、同性の支持を集められる、特に歌手はかなり限られるような気がします。


女性でいうと・・・
西野カナさんのような歌や歌詞に共感でき、自己投影できるか存在か。
安室奈美恵さんのような圧倒的カリスマ性を持ち合わせているか。


そうでない限り、女性はどうしても好き、嫌いの振り幅が大きくなってしまいがちです。


miwaさんも、とても歌が上手だと思うのですが、
どうしても声質や歌っている曲のジャンルが、好き嫌いが分かれはしそうですよね。


その他にも、おそらく慶応義塾大学という高学歴な上、
天真爛漫で無垢なイメージが、女性の嫉妬心を更に煽っているような印象を受けます。

 
<スポンサーリンク>




 

坂口健太郎との熱愛の噂は?交際報道の高畑充希との関係は?





坂口健太郎さんと言えば、月9出演から人気急上昇中の俳優。
miwaさんとは、2017年2月公開予定の映画『君と100回目の恋』でW主演を務めています。



坂口健太郎さんといえば、これまでにも、女優の波留さんや、高畑充希さんなど、
名だたる女優と噂になってきました。
183㎝の高身長に加え、涼しげな顔立ちと、文句なしのイケメンですもんね。
モテるのも納得です。

特に、高畑充希さんとは月9で共演しており、両者ともに最初は交際を否定していたものの、
その後は曖昧な返事となっており、熱愛の信憑性が高いと言われていました。

そんな中、高畑充希さんを差し置いて、
ここにきてmiwaさんと坂口健太郎さんとの熱愛の噂が上がってきています。

どうしてそんな噂が上がったのかというと、共演するイベントやTV番組内で、度々、仲良しなラブラブなシーンを見せることが多かったからのようなのです。

こちらは、イルミネーション点灯式に参加した2人。

2081074_201611080875633001478569875c.jpg
出典:http://www.oricon.co.jp/news/2081074/photo/3/

仲良さげですね~。
本物の爽やかカップルのようです。

坂口さんの身長が183㎝、一方miwaさんは、149㎝ということで、
驚異の34㎝の身長差!!!
どうしても、miwaさんが、見上げる形になってしまいます(汗)。


共演が増えてきたことに伴い、以前miwaさんがラジオで
『白い透明感がある男子好き~、岡田将生くんみたいな~』
と発言をしていたことで、
miwaさんは、本気で坂口さんのことを好きなのでは??という噂に拍車をかける形になりました。

そんな2人で、最近一番大きな反響があったのがこちら。

1月27日のMステで劇中歌を披露した際のmiwaさんと坂口健太郎さん。




一見すると仲睦まじい坂口健太郎さんとのシーン。
単純に坂口さんの手が大きくて、ギターに向いていると言ったところから、
お手を合わせていますね~~。

ただ、これは坂口健太郎さんのファンからしたら、
あまり見ていて喜ばしいものではなさそうです。

きっとmiwaさん自身は、何も考えずナチュラルな気持ちでやっているのでしょうけど、
坂口さんのファンからすると『ちょっとあざとい』と感じて反感を買ってしまったようです。

今のところmiwaさんが、坂口さんに好感を持っているようにも思えますが、いつ、どのように発展してもおかしくはなさそうですね。


まとめ




人気もの同士の恋愛は大変です・・・。

ただ、miwaさんも坂口健太郎さんも、まだまだこれからが期待される2人。
本格的に熱愛!となれば、いろいろと立ちはだかるものがありそうですね・・。

これからの動向が気になるところです。
 
<スポンサーリンク>




 



観月あこはなぜモテる?錦織圭や元カレ玉森裕太が夢中になったわけ! [スポーツ]

今回は、観月あこはなぜモテるのか?ということで、錦織圭選手や元カレの玉森裕太さんに愛されたわけを調査したいと思います。

観月あこさんと言えば、最近でも度々錦織圭選手の試合で目撃されており、
現在も、お2人のお付き合いは続行している様子ですよね。

まだまだお若い2人の恋愛ですから温かい目で見守りたい気持ちもありますが、
世論やネットの中では、そうも上手くいかないようですね。
いろいろな噂が飛び交う中、それでも愛を貫く錦織選手。

そんなトップアスリートに愛される観月あこさんには、どんな魅力があるのでしょう。
その辺の理由を含めて見ていこうと思います!
 
<スポンサーリンク>




 

観月あこって何をしている人?!




錦織圭選手の現在の彼女としてスクープされ一躍有名になった観月あこさん。
まずは、プロフィールを見てみましょう。

c8e037b3b88ea08b72738931f5eddb75.jpg
出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11781451/

    【名前】 観月 あこ (本名 山内 舞) 

    【出身地】 富山県 

    【生年月日】 1991年10月20日 (2017年1月現在 25歳) 

    【身長】 166㎝ 

    【スリーサイズ】 80 - 61 - 88 cm 



父親は富山県にて冠婚葬祭の会社を経営、母親もまた美容室を経営しており、
指折りのお嬢様として育ってきたようです。

高校を卒業後、都内の美容室勤務を経て芸能界デビューします。
ファッションモデルとしては、神戸コレクション 2013-2014、東京ランウェイ 2013、東京コレクション 2012-2013に出演。

TVでの露出が少なかったため、世間一般の知名度自体は高くありませんが、
持ち前の明るい性格と社交性で、芸能界やスポーツ界との交友関係を広げていったと言われています。

サッカーの香川真司選手俳優の山本耕史さんなどもお付き合いがあるそうです。
幅広いですね!

観月あこの経歴がヤバかった!関東連合の関係者と噂されるわけ




現在は閉じられていますが、観月あこさんは、アメブロやTwitter、インスタ、WEAR、funfunfunなど、数多くのブログやSNSで情報発信をされていました。

その中の1枚がこちら。

20160430_nishikorikei_20-300x300.jpg
出典:http://www.officiallyjd.com/archives/516831/

ん~確かに派手な感じのご友人ではありますが、
これだけで一概に判断するのも難しいですね。

特にファッション関係のお仕事ですと、割と自由な髪型・服装で大丈夫な方も多いですし。

あくまで噂でしょうが、関係はグレーゾーンといったところですね。

観月あこの華麗なる男性遍歴をご紹介!




観月あこさんといえば、実は元カレがすごかったんです!

あのKis-My-fit2で1、2番の人気を誇る玉森裕太さん。

2人の関係は、2013年の週刊女性でスクープされています。

13550865.jpg
出典:otowota.com

玉森さんの公式身長が178㎝。
166㎝の観月あこさんが10㎝のヒールを履いていたとしても、
なんだか身長差が不自然な気が・・・。

写真が、観月あこさん本人かはさておき、
お付き合いがあったことは事実のようです。
この当時は、立花舞という芸名で活動されていました。

ただ、玉森さんの所属事務所の猛反対にあい、すぐに破局。
恋人を失い憔悴し切った彼女は、信頼する占い師の助けを借り、芸名を 観月あこに改名したようです。


その後、2015年の女性セブンにてこちらのスクープ。

dgyrHA7dxVaxzoK_iFiaK_203.jpeg
出典:http://girlschannel.net/topics/993688/

錦織圭選手が、どれだけ顔を隠していても、
これだけスレンダーで可愛い女性が歩いていると
どうしても目立ってしまいますよね。

2人の出会いは、UVERworldのTAKUYA∞さんが開催した飲み会。
観月さんから猛アタック、錦織選手の一目ぼれ・・・など
噂は様々ですが、2015年頃から真剣交際へ発展しました。
 
<スポンサーリンク>




 

観月あこはなぜモテる?大物に愛される理由!




元カレキスマイの玉森さん、そして現在の錦織圭選手。
比べるフィールドが違いますが、どちらも超人気者のスター。

しかも、両者ともに観月あこさんにゾッコンだといいます。

玉森さんの時は・・・

彼女は合鍵を持っていて、必ずといっていいほど先に彼の部屋に入っていて、玉森の帰りを待っているんです。ある日なんかは、観月が入った10分後に玉森がちょうど帰ってくるなんてこともありました。また別の日は、彼の車でドライブデート。彼女は笑顔で助手席に乗っていましたね。とにかく、玉森が彼女にゾッコンという印象でしたよ」(撮影した本誌カメラマン)


玉森くんと仲のいいジャニーズの人から聞いたんですけど、彼が女の子に合鍵を渡したのは後にも先にも、あこちゃんだけだって話していたみたいですよ」(ファッション関係者)


出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10398394/

そして、錦織圭選手の時も・・・
毎回試合に帯同する彼女にぞっこんの様子で、練習もサボりがちな時もあったとか。

世間一般の男性であれば、誰も文句を言わないでしょうが、
錦織選手は世界のTOPアスリートの1人。

周囲の目が厳しいのも当然のことですよね。

ここまで、男性を夢中にさせる観月あこを追いかけみると、
だんだんと被って見えてくるのが、タレントの紗栄子さん。
両者の共通点が、世間では嫌われがちだが、大物の男性にとにかくモテる!!
ということで、共通点を並べてみました。

  • 自由奔放な性格
  • 前向きでアクティブな性格
  • 社交的
  • SNSでガンガン発信する
  • 男性にも物おじせずに接する、比較的男性の友達が多い
  • 要領がいい
  • 肌が綺麗
  • 愛される小動物顔
  • 華奢な体つき


  • どうでしょうか?
    なんだか似ている点が多いですね。
    もちろん彼女たちの魅力はこれだけではないでしょうが、
    こういう所が、男性に愛されるポイントの1つなのかもしれません。

    ただ、紗栄子さんも然りでしたが、やはりアスリートの奥様というのは大変ですよね。
    きっと自分のことは二の次に、夫を支えていかなければいけませんから。

    それを自分の喜びとして感じられる人しか務まらない気がします・・・。

    まとめ




    今回は、観月あこさんが男性に愛される理由を見てきました。

    憶測や噂が絶えないのは人気者の証でしょうが、それ以外にも2人の交際には様々な越えなければいけないものがありそうですよね。

    個人的には、錦織選手にはまだまだ世界に挑戦し続けてほしいですし、
    もっと夢を見させてほしいという思いはあります。

    近い将来、観月あこさんもあげマン!と言われるくらい、錦織選手をサポートしてくれるような奥さんになってくださることを祈るばかりです。
     
    <スポンサーリンク>




     

    錦織圭と観月あこの最新情報!結婚のために越えなければいけない5つの壁! [スポーツ]

    今回は、テニスプレーヤーの錦織選手(26)と交際中の観月あこさん(25)が、結婚までいくために乗り越えなければいけないたくさんの壁について調べてみました。

    先日行われた全豪オープンでの錦織選手の試合。
    観月あこさんが左手の薬指に指輪をして観戦していたことから、2人が結婚間近ではないのかと噂されるように。

    2015年の4月頃から交際をスタートさせていたとすれば、間もなく1年。
    今や日本屈指のアスリートとして、収入も十分な錦織選手が、
    結婚を意識しだすのも時間の問題ですよね。

    35eaa5f2ba734bf57d613800e758158a20161228112150566_262_262.jpg
    出典:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/196781

    しかし、そんな2人には乗り越えるべき壁がたくさんあるんです。
    前途多難な2人に立ちはだかる壁とは、一体どのようなものなのでしょうか。
     
    <スポンサーリンク>




     

    ➀ TOPアスリートの妻としての品格




    世界ランク5位。
    今や、日本で1番有名なテニスプレーヤーとなった錦織圭選手。
    そんな錦織選手の彼女と言えば、やはり有無を言わさず注目される存在。

    そして、良く比較をされるのが、クロアチア出身のチリッチ選手の彼女です。
    全米オープンで錦織選手と最後まで優勝を争った試合は印象的でしたよね。

    img_11.jpg
    出典:http://blogs.yahoo.co.jp/iqkeyblog/25932135.html

    う・うつくしい・・・

    でも、美しいだけでなく彼女は、大学で心理学を学び、5年間にわたって献身的にチリッチ選手を支えているようです。結婚はまだ考えていないというチリッチ選手に対しても、人生において、何に重きを置いているのかしっかり理解し、ずっと傍にいてくれるとのこと。

    参照:http://larrybrownsports.com/tennis/marin-cilic-girlfriend-kristina-milkovic/240646

    誰も見ていないときにどういう行動をするかでその人の品格が決まるともいわれています。

    これから、トップアスリートの妻として、相応しい言動や行動が必要になってきますよね。


    ➁ テニス関係者からの信頼




    観月あこさんの周囲の評判があまりよろしくないようです。

    錦織選手のテニスコーチ マイケルチャンも、
    観月あこさんと付き合いだしてから練習をサボりがちになったり、
    ホテルの部屋に2人でこもりっきりの様子に心配している模様です。

    アスリートと言っても、通常チームを組んで様々な面からサポートを受けているはず。
    チーム 錦織の仲間として受け入れてもらえないという事実は、厳しいですね。


    ➂ 両家親族間の確執




    錦織圭選手のご家族は、元々2人の交際にはあまり納得をしていないご様子。

    「錦織の両親は、彼女としっくりいっていないらしい。どうやら、今風の娘さんだそうで、挨拶なんかもしっかりできないと聞いたことがあります。付き合ってしばらくたつというのに、両親と彼女はいまだに溝がある雰囲気。9月に大阪であったデビスカップでも、両親と彼女は同じ試合を別々の場所から観戦していましたからね。錦織も両親と彼女の関係には気をもんでいるのでしょうけど、父親が病気だとすれば、これ以上、心配をかけるわけにはいかない。両親を無視して彼女との仲をゴリ押しするとは思えないのです」

    出典:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/196781

    また、全米オープンの際、ニューヨークまで駆け付けた家族に対し、
    錦織選手は、観月あこさんとのお食事会をセッティング。
    仲を取り持とうとした錦織選手でしたが、
    結局両親の食事会拒否により、幻のものとなりました。

    一方、観月あこサイドも地元では指折り企業の令嬢。
    そちらにも、プライドがあるようです。

    「結婚は厳しいみたいよ。いろいろ報じられて、私ら親戚は頭にきとるしね。なんであんな言われ方をしないといかんのか……。向こうの両親は結婚に反対しとるでしょ。なんで、だろうね」


    「圭くんがちゃんとしてないからこうなるんじゃない。両親なんて関係ないでしょ。しっかりしてほしいね」

    出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12427790/

    両家間の埋まらない溝。
    どちらかが歩み寄る姿勢を見せない限り、この溝は深まる一方です。
     
    <スポンサーリンク>




     

    ➃ 元カノの壁




    錦織選手の直近の元カノといえば、元新体操選手の坪井保菜美さん。

    kei3.png
    出典:http://xn--mbyr9yn6g.net/?p=324

    結婚間近と囁かれていた2人の間に割って入ったのが、観月あこさんだといわれています。

    坪井保菜美さんは、北京五輪の代表に選抜されるほどの新体操選手であり、
    早稲田大学スポーツ科学部を卒業されています。

    寝る間を惜しんで錦織選手のマッサージをしたり、栄養学を勉強して食事の面でもサポートしたり、ツアーに帯同し、とにかく献身的に錦織選手を支えていたそうです。
    そんな坪井保菜美さんに対して、錦織選手のご両親も温かな目で見守られていました。

    あまりにも出来すぎた元カノと比較されると、正直肩身が狭くなるような気持ちになってしまいますよね。

    ➄ 世間一般のイメージ




    観月あこさんといえば、ネット上では様々な噂が飛び交っています。
    バックに黒い人たちがついている、事務所先輩だった杉良太郎氏の内部告発疑惑。

    すべて真実か否かはわかりませんが、
    火のないところに煙は立たぬともいいます。
    普段の言動や発言が、世間一般からイメージを決めてしまう。

    著名人の宿命ともいえますよね。
    そして、一度ついたイメージはなかなか払拭することが難しいです。

    特に、キスマイの玉森裕太さんとお付き合いをされていたという噂があり、
    ジャニーズファンの女性からの反感も否めません。

    そういった観月あこさんが抱えるイメージは、多くのスポンサー契約を抱える錦織選手にとってあまりプラスなものとは言いがたいです。

    まとめ




    今回は、結婚間近とも言われる錦織圭選手と恋人 観月あこさんが乗り越えなければいけない壁に関してシェアしてきました。

    結婚となると、両家間や周りのサポートをしてくれる方の存在を無視するわけにはいきません。

    2人はこの壁を乗り越えて無事ゴールインできるのか!?
    今後の動向が気になるところですね。

     
    <スポンサーリンク>




     


    (青学)下田裕太はオタクでかわいい?気になる性格を徹底分析! [大学駅伝]

    今回は、青山学院大学 下田裕太選手の気になる性格や彼女、
    可愛いと噂されるわけに関してシェアしていきます。

    下田裕太選手と言えば、2016年の東京マラソンで日本人2位でゴール、
    そして10代のマラソン記録を大きく塗り替えるという快挙を成し遂げ、
    一躍時の人となりました。

    高校時代、そして青山学院1年時には目立った活躍もなく、
    2年時に才能が一気に開花した結果となりましたよね。

    原監督の指導、そして自身の地道な努力の結果とも言えます。

    そんな大活躍の下田選手ですが、自他ともに認めるアニメオタク。
    最近そんな下田選手がカワイイと噂されるいるようなので、調べてみました!

    是非、注目して読み進めてみてください。
     
    <スポンサーリンク>




     

    下田裕太選手のプロフィールを紹介!気になる性格や彼女は?




    まずは、下田裕太選手のプロフィールを見てみましょう。

    mig (2).jpg
    出典:https://matome.naver.jp/odai/2145951574795165201

      【名前】 下田 裕太 (しもだ ゆうた) 

      【学部】 教育人間学部・教育学科 3年 

      【生年月日】 1996年3月31日 (2017年1月現在 20歳) 

      【高校】 静岡県 加藤学園高校 

      【身長・体重】 169cm・53kg 



    下田裕太選手はどんな性格?




    去年の青学の学際で、選手の性格に関しての掲示物が貼ってありました。
    それによると下田選手は・・・・

    チームの柱/好きなものに情熱を注ぐ/アニメ/ 声のボリュームが大きい/意外と3次元も好き/ ムードメーカー/雑学王/うっさい/一番うるさい

    と書かれていました。

    とりあえず声が大きいアニメ好きなムードメーカーのようですね。




    陸上に関しても陰でしっかり努力している。
    でもそれすらもネタにする下田選手。
    面白いですね。笑

    下田裕太選手に彼女はいない?




    大学2年時に、箱根に初出場で8区区間賞。
    その際に出演したTV番組では、彼女ナシと答えてます。

    そして同じく今年も彼女ナシと答えていました。

    これだけ人気者の下田選手ですから、
    もちろんその間に、彼女がいた可能性もありますが・・・。
    どうなんでしょうね。
     
    <スポンサーリンク>




     

    下田裕太選手のオタク具合は!?




    さて下田裕太選手ですが、アイドルマスターが大好きとのことです。




    アイドルマスターとは、2005年にスタートしたアイドルを育成するゲームのことだそうです。

    45450731_p0_master1200.jpg
    出典:http://www.millionlive.com/index.php?%E4%B8%83%E5%B0%BE%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90

    下田選手は、七尾百合子と、その声優をやっている伊藤美来 (いとう みく)さんのファンだそうです。

    アニメもあり、LIVEも行っているということで・・・
    ちょっと調べたくらいじゃ理解できないくらい奥の深いものでした・・・(汗)

    mig (1).jpg
    出典:https://matome.naver.jp/odai/2145951574795165201

    全国区にこの部屋を公開する下田選手・・。笑
    でも好きなものを好きって自信をもって言える。
    そんなところも素敵ですね。

    下田裕太選手のカワイイと噂されるわけ!カワイイだけを集めてみた!




    下田裕太選手と言えば、度々カワイイ!!と言われています。
    そんな下田選手のカワイイだけを集めてみました!

    55845648.jpeg
    出典:https://prcm.jp/album/425b04de1ce4d/pic/55845648

    いろいろ画像を調べてみたのですが、
    走っている時以外は、
    8割がた変顔をしている気がしました。

    55845650.jpeg
    出典:https://pic.prepics-cdn.com/425b04de1ce4d/55845650.jpeg

    下田選手の明るい性格と、オタクキャラが相まって人気を高めているんでしょう。




    こういう所が、また可愛いと言われる所以なんでしょうね。




    BLに興味はないのですが、
    こちらはなんだか微笑ましい兄弟のようです。

    駅伝と言えば、キツイイメージがありますが、
    ちょっとした時に、こんなかわいいシーンを見せてくれるなんて・・・
    このギャップがまたいいんでしょう。




    つい笑ってしまいました!!
    言われなければ、素敵なたすきリレーで気付かなかったのに・・・笑
    自分のことすらネタにしちゃう。最高ですね。

    まとめ




    今回は、青学 下田裕太選手のカワイイと言われる所以を調べてみました。

    練習では、99%泥臭い事をしているこそ、本番では明るく楽しく走る。
    そんな青学カラーを体現しているかのような選手の1人ですよね。

    個人的な印象ですが、大学2年時に見ていた時より、話し方や内容など、
    随分地に足がついて大人になってきたな・・・という印象を受けています。

    2月には東京マラソンも控えていますし、いよいよ最終学年になる下田裕太選手。
    今年も怪我なく、ますます活躍されることを祈ります。
     
    <スポンサーリンク>




     


    SMAPの元マネ飯島氏が代表取締役に就任!ラオックス羅怡文社長がSMAP独立を後押し [芸能]

    SMAPの元マネージャーである飯島三智氏が、新会社の代表取締役に就任することが明らかになりました。

    飯島氏と言えば、今年に入ってSMAP独立騒動の責任を取るかのように、株式会社ジェイ・ドリームの取締役を辞任、ジャニーズ事務所を退社する形となった人物です。


    ただ、SMAPを国民的アーティストにまで育て上げたそのビジネス手腕。
    このままで終わるはずがない・・・と今後の動向にかなり注目が集まっておりました。

    『SMAPの独立組4人を連れ、新しい芸能事務所設立か』
    『IT企業の社長に就任した!』
    など噂が後を絶たず、現在の状況もベールに包まれていた状態でした。


    そんな中、明日発売の週刊文春により、飯島氏の現在と今後の展望が少しずつ明らかになってきているようです。

    一体どんな会社で、どんな仕事をするのか、そして、独立が噂されるSMAPの4人は、再び飯島氏と共に歩み始めるのか、気になる真相に迫ります。
     
    <スポンサーリンク>




     

    SMAPの元マネ飯島氏が代表取締役に就任する会社はどこ?




    飯島氏は、どうやらラオックスの関係者が立ち上げた新会社の代表取締役に就任するようです。

    ラオックスとは、羅怡文(ラ・イブン)氏が社長を務める日本国内最大規模の総合免税店です。
    この看板を一度は目にしたことがあるはず。


    logo.png
    出典:http://www.laox.co.jp/


    2009年に、元会社が蘇寧雲商の傘下となり、訪日外国人向けの免税品販売で勢力を伸ばしてきました。


    飯島氏が代表取締役に就任する会社名は明らかになっている?




    実は、まだ会社名自体は公になっていません。

    ただ、ラオックスの関係者が立ち上げた会社である、そして社長の羅怡文(ラ・イブン)氏がなんらかの形で一枚かんでいるということだけが、明らかになっています。


    ラオックスの羅怡文(ラ・イブン)社長とはどんな人物?飯島氏とはどんな繋がりが?




    1454297200_b.jpg
    出典:http://namba.keizai.biz/photoflash/5115/

    ラオックスの羅怡文(ラ・イブン)社長は、1963年生まれの52歳。

    一躍有名になったのは、2015年の流行語大賞”爆買い”を受賞をしてからです。

    『ジャパンクオリティーを世界に』をモットーに、訪日外国人が訪れるゴールデンルート 東京・大阪の主要ポイントに総合免税店をたて、訪日外国人の受け皿的役割を果たしたと言われています。

    そんな羅怡文社長は、実は中国の政界・財界・そして芸能界にも広く顔が知れている一面もあるようです。

    羅怡文社長と飯島氏の繋がりは?




    飯島氏は、ビジネス手腕はさることながら、人とのコネクションを築くことに非常に長けていた人物だと言われています。

    現に、田辺エージェンシーの田辺昭知社長やケイダッシュの川村龍夫会長ら芸能界の大物など、飯島氏がジャニーズ事務所を退社した後も支援していると噂されています。

    羅怡文社長と飯島氏は、2011年、SMAPが北京でコンサートを開催したのをきっかけで知り合うことになります。それから、飯島氏と羅怡文社長夫人は特に親交を深めていったようです。

    日本人のアーティストが中国でライブを行うのは、史上初の出来事。
    その際、SMAPのメンバーは、首相である温家宝(オン・カホウ)氏と面会、唐家[王旋](トウ・カセン)前国務委員とも会談しています。

    中国は、国家による規制が厳しく、通常こういった外国のアーティストが首相レベルと面会することは極めてまれです。

    やはり、きちんとしたルートでの交渉が必要であったでしょうし、かなり強固なコネクション、交渉力が求められたでしょう。それを手助けしたのが、羅怡文社長だと言われています。
     
    <スポンサーリンク>




     

    SMAPの独立組 中居・香取・草彅・稲垣の今後は?改めて独立が噂されるわけ!




    2016年の12月31日をもって解散したSMAP。
    それ以前にも、不仲説や独立騒動など様々な噂が立っていたが、
    ここに来てまた、木村拓哉さん以外の4人が独立を考えているという意見が目立つようになってきました。

    その背景には、3つの理由があるようです。

    ➀ ジャニーズ事務所の管理体制の問題や世間の風当たり




    SMAPは国民的に愛されていたアイドルグループであるは、間違えありません。

    それを解散に追いやったとして、ジャニーズ事務所の責任を問う声が後を立たず収拾がつかない状態になっています。それに伴い露呈した事務所の管理体制の杜撰さ。

    もっとSMAP、個々人と事務所との間にきちんとした信頼関係があれば、
    解散という結果を迎えたとしても、あんな終わり方ではなかったはず。

    きちんと説明をするという責任から今なお逃れ続けているジャニーズ事務所への世間の風当たりは、かなり厳しいものがあります。


    ➁ ジャニー社長の発言




    今月の13日、ジャニーズ事務所社長であるジャニー喜多川氏は、スポーツ紙の取材に対して下記のように語っています。

    今後、中居正広(44)稲垣吾郎(43)草なぎ剛(42)香取慎吾(39)の4人がジャニーズ事務所から独立する可能性なども一部で報じられている。今年9月に事務所との契約更新時期を控え、動向が注目される。ジャニー氏は「それぞれの気持ちに任せます」とメンバーの希望を尊重する意向を示した

    出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12539905/

    この発言は、おそらくジャニーズ事務所自体が、SMAPをコントロールできず、持て余しているのではないか、とも伺い知れます。個々に月に数本のレギュラーを抱える人気者たち。

    1つの事務所という型に入りきれないほどの人気、実力をつけてしまったのです。

    ジャニー社長の発言から推測すると、契約満期である今年9月には、やはり移籍が濃厚なようです。


    ➂ 飯島氏新会社の商標登録




    飯島氏が、就任する新しい会社ですが、会社名こそ明らかになっていないものの、どうやら中国への芸能界進出をもくろんで設立されたようです。

    新会社の会社登記情報を見ると、目的の欄には〈日本コンテンツの海外発信事業〉〈映画製作〉が含まれており、中国芸能界への進出をうかがわせる。

    出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00006988-sbunshun-ent

    日本の芸能界では、移籍や独立したものには活躍の機会が限られてきます。
    一方、海外ではどうでしょう。
    そこまで圧力がかかるとは思えません。

    中国でも一定の人気を誇示しているSMAPだけに、新しい市場への参入を計画しているようです。


    まとめ




    今回は、SMAPの元マネ飯島氏が代表取締役に就任した会社について。
    また、ラオックス羅怡文社長との関係や、SMAP独立に関してシェアしてきました。

    今年の9月で契約満期を迎えるSMAP。
    飯島氏の今後の動向にも注目です。
     
    <スポンサーリンク>




     


    神林勇太の進路は?2017年青学駅伝 期待の新入生を紹介! [大学駅伝]

    今回は、神林勇太(九州学院)選手の進路や、
    2017年青山学院陸上部に入部予定の新入生たちを紹介していきます。

    先日行われた全国都道府県対抗駅伝では、将来のスター候補生たちが、
    各県のたすきを背負って1区を駆け抜けていったのが印象的でした。

    今回紹介する神林勇太選手も将来を期待されるランナーの1人と言って間違えないでしょう。

    是非、期待して読み進めてみてください。
     
    <スポンサーリンク>




     

    神林勇太選手のプロフィールを紹介!




    16050385296_b3cd6f774d_c.jpg
    出典:https://www.flickr.com/photos/coopoocoo/16050385296

      【名前】 神林 勇太 (かんばやし ゆうた) 

      【高校】 熊本県 九州学院高校 

      【身長・体重】  



    宮崎台小学校→ 宮前平中学校→ 九州学院高→青山学院大学(予定)
    出身は、神奈川県で中学校まで地元で生活をしています。
    その後、九州学院の禿(かむろ)雄進監督にスカウトを受け、熊本の九州学院へ進学。

    高校3年時の全国高校駅伝では、4区で順位を6位→3位へと押し上げ区間2位の好走。

    2016年は、熊本地震の影響もあり、満足な練習が出来ないときもあったかと思います。
    それでも、しっかりエースとしての役割を果たし、立派でした。

    身長など詳しい情報がなかったのですが、
    周りの長距離選手に比べて、明らか身長も体つきも大きいですよね。
    わかり次第追記していこうと思います。




    現高校3年生の中で5000mのタイムが最も良い学法石川の遠藤日向選手。
    2人は、中学時代からのライバルで、ずっと競い合って共に成長してきました。

    遠藤選手は、高校卒業後、住友電工へと就職します。
    大学へ行くと、どうしても箱根中心の練習になるから。
    自分はトラックで世界と戦いたいとの理由からだそうです。

    弱冠18歳にして、自身の将来までしっかり見据えられて素晴らしいですね。
    元早稲田大学監督の渡辺康之さんの元、より一層の成長が期待できます。
     
    <スポンサーリンク>




     

    2017年 青山学院大学に入学の注目選手はこの人だ!




    さて、神林勇太選手も然り、2017年にはどんなルーキーたちが青学へ入学してくるのか見てみましょう。

    5000mのタイムが速い順に並べてみました。

  • 2位  13:50.67  吉田 圭太 (世羅高校)
  • 7位  13:59.14  神林 勇太 (九州学院)
  • 23位  14:16.44  市川 唯人 (伊賀白鳳)
  • 45位  14:21.21  長嶺 龍之介 (世羅高)
  • 46位  14:21.29  鶴貝 彪雅 (白鴎足利)
  • 98位  14:31.32  大藏 洋人 (九州学院)
  •     14:33.72  松葉 慶太 (浜松日体)
  •      14:34.63  森川 弘康 (田中央)


  • もう少し確定の選手が増えていくと思いますが、
    実力のあるルーキーたちの獲得に成功と言っていいのではないでしょうか。

    特に13分台の世羅のエース 吉田圭太選手、そして神林勇太選手
    この2人は、青学の地球社会共生学部へ進学予定です。
    (地球を背負ってますね・・・。一体何を勉強するのでしょうか。)

    4月に入学予定の吉田圭太(世羅)、神林勇太(九州学院)は、地球社会共生学部で勉強する。この学部は大学2年の冬から半年間、留学することが必須になっている。2人はニュージーランドの大学で語学などを勉強しながら、実業団が合宿するという大草原で走り、強化することができるのだ。


    原監督の今後の展望と両選手への期待が垣間見えます。

    ちなみに、現Wエースと田村和希選手と下田裕太選手。
    彼らの高校時の5000mのタイムは、田村選手が14:21、下田選手が14:37。

    それでも今の活躍を見ると、高校でのタイムも正直あまり当てにならないのも事実。
    この年の子たちは、環境と自身の努力、そして監督との出会いで、
    2倍3倍の伸びしろがあります。

    原監督は、スカウトの際、走力よりもさることながら、
    青学カラーにきっちりはまり込める選手か見極めていると言っていました。

    確かに、青学の選手同士の距離感、明るくノリのいい雰囲気、相部屋システムや監督や奥様との共同生活。
    これに馴染めない子は、青学での成長は難しいのかもしれません。

    ある意味、チームカラーに染まれる子を取って不協和音を出さないようにしているということですよね。
    わかりやすいと言えばわかりやすいスカウティング。
    2017年は、走力が伴う13分台の子が、たまたま2名いたということなんでしょう。



    ちなみに神林勇太選手ですが、すでに社会に揉まれたかのような風格と就活生か!と言いたくなるくらい饒舌なしゃべりです。笑

    九州学院 神林勇太→(青学)

    西脇工業 加藤淳→(駒澤)

    佐野日大 大森龍之介→(東洋)


    勝手なイメージですが、
    なんだかそれぞれが、すでに各々進む大学の雰囲気をまとっている気がします。

    口が達者でサービス精神旺盛の原監督(青学)。

    口下手だけど根性!て感じの大八木監督(駒沢)。

    要点だけしっかり話してクールでかっこいい酒井監督(東洋)。



    こうやってみると大学の色が出てて面白いですね。

    まとめ




    今回は、神林勇太選手の進路と2017年青山学院大学へ入学してくる期待のルーキーについて紹介してきました。

    個人的には、神林勇太選手は中学校時代から応援していたので、
    青学に進んでくれたことに歓喜です。
    原監督の元、人間的にも成長し、世界で戦えるランナーに育ってくれることでしょう。

    そして今年も東海に全国高校駅伝で活躍した選手が集結しますね。
    またまた1区の1位、2位、3位の子が東海へ・・・。
    両角監督の恐るべしスカウティング力。
    2017年出雲駅伝あたりから、かなり優勝争いに絡んでくるでしょう。

    さて、あと数ヶ月で、新入生たちの入学です。
    春のトラックシーズンで、どんなルーキーたちが頭角を見せてくれるのか・・・。
    今から楽しみでなりません。

     
    <スポンサーリンク>




     

    2017年2月現在


    (青学)中村友哉の中学高校は?イケメン兄弟の気になる性格や実績を紹介! [大学駅伝]

    今回は、青学陸上部のイケメン 中村友哉選手の中学や高校、
    そして気になる性格や実績などをご紹介していきます。

    今年の箱根駅伝では、見事3連覇を達成しましたが、
    現4年生の一色恭志選手をはじめ、貴重な戦力が卒業を向かえます。

    加えて、来年以降は、成長したスーパールーキーたち率いる東海大学など
    並みいる強豪たちのの追撃も気になるところです。

    そんな中、青学にも下級生の成長、突き上げが必須となってきます。

    中村友哉選手は、青学に入って約1年。

    3代駅伝などの大きな大会には、まだ出場経験がありませんが、
    来年以降、確実に力をつけてきそうな期待を寄せる選手の1人です。

    実力的にも期待度大、加えてイケメン。
    そんな中村友哉選手。是非、期待して読み進めてください。

     
    <スポンサーリンク>




     

    中村友哉選手のプロフィールや実績を紹介!




    まずは、中村友哉選手のプロフィールを見てみましょう。

    tomoya.JPG
    出典:http://aogaku-tf.com/member/member_1.php

      【名前】 中村 友哉 (なかむら ともや) 

      【学部】 国際政治経済学部・国際経済学科 1年 

      【生年月日】 1997年12月27日 (2017年1月現在 19歳) 

      【高校】 大阪府 大阪桐蔭高校 

      【身長・体重】 171㎝・54㎏ 



    東大阪市立石切中学校→大阪桐蔭高校→青山学院大学と進んできました。

    中学時代から陸上を始め、すぐにその才能は開花しました。
    その後、高校時代には、エースの証ともいえる5000m13分台を記録しています。

    CuugUJ-UIAAKlns.jpg
    出典:https://t.co/csGmRKW05A

    写真右側が、友哉選手。モデルみたいなお顔立ちですよね。
    下のアングルから撮ってイケメンは、間違えなくイケメンの証拠です。

    そして、この顔で関西弁は、無敵でしょう笑

    CoATBhxVMAAC9LG.jpg
    出典:https://twitter.com/shippookaze3/status/756654813668978688

    下田裕太選手との2ショット。
    可愛い2ショットですね。

    中村友哉選手の実力や実績は?




    ☆自己ベスト☆

      〇5000m 13分56秒(高校3年時)

      〇10000m 29分51秒(大学1年時)

      ・第95回関東インカレ 1500m 5位入賞 ・第68回全国高校総体 1500m 6位入賞


    スピードが持ち味の中村友哉選手。
    長い距離への適正が心配にもなりますが・・・。

    まだまだ1年生。
    これからハーフマラソンなど挑戦していって、
    是非、箱根や3代駅伝での活躍を期待したいところです。

    同学年には、この1年で急成長を遂げた鈴木塁人選手もいます。
    ライバルとして切磋琢磨し、強き青学を継承していってもらいたいです。

    中村友哉選手の気になる性格は?







    こちらは学祭での展示物。
    こういった部内メンバーからの意見は、かなり信憑性がありますよね。

    中村友哉選手の性格は・・・

    将来のエース/スピードが速い/接地が天才的 ムードメーカー/うるさい/元気/やさしい/ 話しやすい/絡みやすい/一発ギャグが面白くない/ 大阪人/THE大阪人/ツンデレ
    だそうです。

    他の1年生の性格も載っていたのですが、
    どの子も面白い、うるさいなどのコメントが多かったように思えます。
    この学年は、全体的に明るくて、元気な子が多いんでしょうね。




    現3年生の田村和希選手にも可愛がられ、
    同じ学年では、今年の出雲駅伝で1区でデビューを果たした鈴木塁人選手と仲良しのようです。




    中村友哉選手と鈴木塁人選手。
    将来の青学を支えるWエースになりそうな予感がします。

     
    <スポンサーリンク>




     

    中村友哉選手の兄弟は?イケメン兄弟のたすきリレーは見れるのか?




    2学年上の兄 中村祐紀選手も大阪桐蔭→青学の駅伝部に在籍しています。
    お写真がこちら。




    似ているようで、あれ?
    あんまり似て・・・いませんね!!笑
    弟さんの方が、シュッとしたお顔立ち(祐紀選手のファンの方、すみません)。




    兄弟で駅伝をやっていることは、これまでにも多々ありますよね。

    中村兄弟には、是非、兄弟たすきリレーだけでなく、
    区間賞での兄弟たすきリレーを期待したいところです。

    まとめ




    今回は、未来の青学を支える中村友哉選手の中学・高校から
    現在の実績や性格まで調べてみました。

    これだけイケメンですから、きっと全国区の駅伝に登場した途端、
    人気者になること間違えありません。

    是非、今年は、中村友哉選手の活躍を期待したいですね。
     
    <スポンサーリンク>




     

    (青学)Wエース下田裕太と田村和希は不仲?しもたむコンビのエピや実績を紹介! [大学駅伝]

    今回は、青山学院大学駅伝部 Wエースである下田裕太と田村和希の不仲と言われる理由や2人のエピソードを調査したいと思います。

    現4年の大エース一色恭志選手が、卒業控える中、4連覇のかかった大事な1年を引っ張っていくのが、現3年である下田裕太選手と田村和希選手。
    両エース共に、実力・人気共に青学トップクラスを誇ります。

    注目が集まる2人ですが、仲の良さはどうでしょう。
    いろいろな2人のエピ等も集めて調査してみました!
     
    <スポンサーリンク>



     

    下田裕太・田村和希それぞれの実績を比較してみた!




    15875738_106230126551437_356959177261711360_n.jpg
    出典:http://www.imgrum.net/tag/%E7%94%B0%E6%9D%91%E5%92%8C%E5%B8%8C

    それぞれ学生トップランナーとして君臨している2人ですが、今までの実績を見てみましょう。

    下田裕太
     ・第93回箱根駅伝 8区 区間賞
     ・第48回全日本大学駅伝 1区 区間8位
     ・第28回出雲駅伝 3区 区間4位
     ・第95回関東インカレ 10000m 8位入賞
     ・東京マラソン2016 日本人2位 10代日本歴代最高記録
     ・第92回箱根駅伝 8区 区間賞(青学記録)※区間歴代3位
     ・第47回全日本大学駅伝 区間5区 区間賞(青学記録)
     ・第27回出雲駅伝 4区 区間6位

    下田選手を一躍有名にしたのは、やはり2016年の東京マラソンだったと思います。
    日本人2位、そして10代の日本歴代最高記録を4分以上更新しました。

    大学入学当初は、『カエルが潰れたような走り』と原監督に言われるくらい、
    体力がなく、体感にブレがあった下田選手。

    個人的に、今回の箱根駅伝で一番印象的だったのは、下田選手のフォームの変わり方です。
    出雲・全日本の時には、さほど感じなかったのですが、箱根本番の下田選手は、1年間で鍛え上げた上半身とブレのないフォーム。走り方がかなり綺麗に改善されており、驚きました。

    田村和希
     ・第93回箱根駅伝 7区 区間11位
     ・第48回全日本大学駅伝 2区 区間賞
     ・第28回出雲駅伝 2区 区間賞
     ・第95回関東インカレ 5000m 4位入賞
     ・第92回箱根駅伝 4区 区間賞
     ・第47回全日本大学駅伝 3区 区間2位(青学記録)
     ・第91回箱根駅伝 4区 区間賞(区間新記録)

    田村選手は、区間賞男。駅伝の勝負所にめっぽう強く、ほとんど負けがありません。
    原監督からは、チーム1の駅伝男と呼ばれています。

    数々のタイトルを取ってきた2人ですが、どちらが速いか一概に決めるのは難しいでしょう。
    5000m、10000mのタイムで単純に比べると、今のところ田村選手の方が一歩リードしているように思えます。

    ただそれぞれ、下田選手は、メンタルの弱さ、田村選手は、暑さへの耐久を欠点として挙げているようです。


    下田裕太・田村和希が不仲と噂されるわけは?




    下田裕太選手と田村和希選手の不仲説はどこから来たのでしょうか?

    理由は、2人の性格の違いにあるようです。

    下田選手は、自他ともに認めるアニオタであり、監督から『下田はうるさいから、どこにいるかすぐわかる』と言われるくらい明るく、おちゃめな性格の持ち主。
    一方、田村選手は、『走ること以外やることがない』と発言するくらい、ストイックで真面目な性格。

    下田裕太選手は「ムードメーカーとしてチームを明るく楽しくしていきたい」
    田村和希選手は、「一色さんみたいに常にエースの走りをして、チームの精神的な支柱になりたい」
    とそれぞれが、チーム内での違う役割を果たすことを目標としています。

    一見、互いに交わらない性格に見えるところが、『実は仲が悪いんじゃないの?』と噂される原因のようです。


    不仲説は嘘!チームの柱として互いを認め合っているしもたむコンビ!




    性格が違う2人ですが、調べれば調べるほど、嫌い合っているようには到底見えません。

    次期Wエースとして実績を踏んできた下田選手と田村選手。
    レースに出たものにしかわからない、苦しみやプレッシャー、そして喜びも、共に共有し合ってきました。

    特に箱根駅伝を含め、今年の大学3代駅伝では、2人の絆を深く実感させられました。
    認め合い、カバーし合い、尊敬し合う。
    共に、同学年エースでライバル関係であり、仲間を想う気持ちを強く持った選手に思えます。

    よって不仲であるというのは、単なる噂に過ぎないでしょう。
     
    <スポンサーリンク>




     

    下田裕太・田村和希(しもたむコンビ)の仲良しエピソードを紹介!




    下田裕太選手と田村和希選手の仲良し具合がわかるエピソードを集めてみました。




    不仲説が吹っ飛ぶくらいの仲良し具合です。
    なんて可愛いのでしょう・・・。




    同学年である中村祐紀選手のツイから抜粋。
    中村選手含め、この3人は、たびたび青学トリオとしてもクローズアップされてきました。

    お隣同士に座る下田選手と田村選手。
    プライベートでしょうが、なんとも仲睦まじい1枚ですね。
    田村選手は、いっつも笑顔のお写真ばかり。
    生真面目そうに見えて、実はお茶目な性格なのかもしれませんね。




    どちらかが調子が悪いときは、カバーし合うコンビ。
    プライベートだけでなく、走りの面でも互いを信頼し合っているのが伺いしれます。

    「田村は暑いのが苦手というのは3年間一緒にやってきてわかっていましたし、箱根を走る前に『今回は暑くなるからお前、ヤバイかも』っていう話をしていたんです。だから想定内っていうのはあったんですけど、あそこまでになるとは思っていなかった」

    出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/rikujo/2017/01/15/___split_6/index_2.php


    互いを理解しているからこそ、不測の事態にも備えられる強さを持っている。
    今回の箱根駅伝も、そんなしもたむコンビの信頼関係が、勝利の一因となったのかもしれません。

    また、最新の田村選手のTwitterのプロフィール画像は、今回の箱根駅伝の下田選手とのたすきリレーの瞬間の写真。この時の気持ちを忘れないようにということでしょうか。
    なんだか感動です。

    まとめ




    今回は、青山学院大学駅伝部の次期Wエース 下田裕太と田村和希に関してシェアしてきました。
    調査の結果、しもたむコンビは、仲良し! ということが改めてわかりました。

    そして、女の子からすると、明るく面白チャラい系が好きな下田派と、冷静・硬派で仕事人系の田村派で、好みのタイプが分かれそうな予感がします。
    タイプの違う2人が一緒にいると、一度で二度おいしいといいますか・・・。笑

    2018年の箱根駅伝は、そんな楽しみ方もありかもしれません。

    互いが切磋琢磨して、今年一年、更に飛躍することを願うばかりです。
    ますますしもたむコンビの活躍から目が離せませんね。
     
    <スポンサーリンク>




     



    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    (青学)田村和希が兄弟たすきリレー!気になる弟 友佑の進路や今後は? [大学駅伝]

    今回は、青山学院大学 駅伝部に所属する田村和希選手の兄弟やその進路に関してシェアしていきます。

    青学の田村和希選手といえば、駅伝男。
    過去、大学駅伝では、数々の区間賞を獲得してきました。

    ここ一番の勝負強さ、チームの流れを変える走り、最後の競りで負けないメンタル。
    どれをとっても、次期青学のエースに相応しい力を持ち合わせています。

    そんな田村和希選手ですが、実は男3兄弟の長男です。
    実はお父様も昔駅伝をされていたということなので、陸上一家なんですね。

    今回は、田村兄弟のたすきリレーや気になる弟 友佑選手の今後や進路に関しても調べてみました!

     
    <スポンサーリンク>




     

    田村和希のプロフィールは?駅伝男と言われる理由は何?




    kazuki.JPG
    出典:http://aogaku-tf.com/member/member_3.php

      【名前】 田村 和希 (たむら かずき) 

      【学部】 経営学部・経営学科 3年 

      【生年月日】 1995年7月16日 (2017年1月現在 21歳) 

      【高校】 山口県立西京高等学校 

      【身長・体重】 168㎝・50㎏ 




    田村和希の実力は?監督に駅伝男と言われる理由!




    田村選手は、青学駅伝部の原監督に『チーム1の駅伝男』と呼ばれています。

    その所以は、もちろんトラックでも十分強い田村選手ですが、駅伝の本番では、ほぼ負けなしというここ一番の勝負強さからきています。

    【今までの実績】
     ・第93回箱根駅伝 7区 区間11位
     ・第48回全日本大学駅伝 2区 区間賞
     ・第28回出雲駅伝 2区 区間賞
     ・第95回関東インカレ 5000m 4位入賞
     ・第92回箱根駅伝 4区 区間賞
     ・第47回全日本大学駅伝 3区 区間2位(青学記録)
     ・第91回箱根駅伝 4区 区間賞(区間新記録)

    大学に入学してからというもの、ほとんどの重要な勝負所で120%の力を出し切り、チームの勝利に貢献してきました。

    高校3年時の5000mのベストタイムが、14分21秒。
    そして、大学3年時の今、13分43秒ですので、30秒以上更新しています。

    10000mでは、現エースの一色恭志選手を抜く、28分18秒という驚異的な青学記録を持っています。


    監督から駅伝男と呼ばれるのは、ロードへの強さもさることながら、地道に積み重ねてきた努力からくるところもあるのかもしれません。


    そんな田村和希選手ですが、残念ながら今年の箱根駅伝では、7区で体調不良のため脱水状態に陥り失速しかけました。

    多くのメディアは、悲劇のようにこの場面だけをピックアップしていましたが、忘れてはいけないのは、彼は超駅伝男であり、今までチームのために何度も苦境の場面で力を発揮してきたこと。

    そして、田村選手がいたからこそ勝てた大会もあったし、悪い流れを変え、チームをトップにする力があるエースであるということです。

    長男 田村和希は、弟が大好き!




    長男 和希選手のTwitterには、たびたび弟さんの話題が出てきます。

    お誕生にメッセージを送ったり、新記録が出ればリツイートしたり、弟想いな素敵なお兄さんですね。
    きっと優しいお兄さんであることは、間違えありません!

     
    <スポンサーリンク>




     

    田村和希の兄弟は?3兄弟とも陸上選手って本当?




    田村和希選手には、2人の弟がおり、
    次男 友佑選手は陸上を、
    三男 友伸選手は、実はサッカー部に所属しているそうです。

    サッカーやりながら、陸上でも結果を出すなんて、
    なんと運動神経に恵まれていること・・・。羨ましい限りです。

    兄弟は、それぞれ3つづつ離れているようです。




    長男 和希選手と次男 友佑選手は、ソックリですね。
    ハッキリした強くたくましいお顔。
    しかし、一番下の友伸選手は、なんと優しいそうなお顔立ちでしょう。

    箱根駅伝の際に映っていたお父様の面影が見えます。
    ということは、長男 和希選手と次男 友佑選手は、お母さま似なんでしょうかね。

    田村友佑の進路は?青学でのたすきリレーは見れる?




    次男の田村友佑選手は、岩国工の現3年生。
    そうなると気になるのが、青学での兄弟たすきリレーが見れるのか!ということです。

    しかし残念ながら、次男友佑選手は、実業団入りが濃厚。
    自身のTwitterで、来年のニューイヤー実業団駅伝への意気込みを語っていました。

    個人的には、箱根でのたすきリレーを期待していたので、ちょっと残念です。


    田村和希の兄弟たすきリレー見れないのか?




    次男 田村友佑選手の実業団入りが有力な中ですので、大学駅伝でのたすきリレーは絶望的になりました。

    そんな中、唯一田村兄弟のたすきリレーを見れる場所が・・・・。

    2017年1月22日の男子都道府県駅伝!

    山口県代表として、3兄弟でたすきリレー!
    しかも、次男→三男→長男へ!
    これは自分の出身県の活躍より、期待できる!!(笑)





    まとめ




    今回は、青山学院大学駅伝部 田村和希の兄弟や今後に関してシェアしてきました。

    今年最終学年を迎え、箱根4連覇がかかる大事な1年。
    個人的には、最後の最後で負けない強さがある田村和希選手は、大好きな選手の1人です。

    怪我なく無事に1年を過ごし、さらに飛躍してくれることを願うばかりです。

    また、来年の実業団駅伝で、弟 友佑選手の走りが見れるのも楽しみですね。
     
    <スポンサーリンク>




     


    前の10件 | -
    -|2017年01月 |2017年02月 ブログトップ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...