1
So-net無料ブログ作成
検索選択

シシドカフカの本名や父は?朝ドラひよっこドSキャラ役の眉毛が気になる! [芸能]

今回は、朝ドラ『ひよっこ』でも活躍中のシシドカフカさんのプロフィールや本名、ご両親やドラムなどについて調べてみました。

最近、菜々緒さん然り、ドS系でクールな女優さんの
人気が高まっています。

シシドカフカさんもその1人で、
立ち姿だけで様になる雰囲気のある女優さんですよね。

ただ名前がいまいち覚えられない…。
本名なのでしょうか??
気になるプロフィールから見ていきます。
 
<スポンサーリンク>




 

シシドカフカのプロフィール!本名は?




6_ATS3136.png
出典:http://www.highflyers.nu/ocu/shishidokavka/

    【名前】シシド・カフカ(本名:宍戸佑名・ししどゆうな) 

    【出身】メキシコ生まれアルゼンチン育ち 

    【生年月日】1985年6月23日(32歳) 

    【姉妹】姉(ちかげさん) 

    【高校】東京工芸大学芸術学部写真学科卒業。 

    【身長】175㎝ 




シシド・カフカさん、本名 宍戸佑名(ししど ゆうな)さん。
芸名の「カフカ」(kavka)は、チェコ語でコクマルガラスというカラスの一種のこと。

名付け親はコピーライターの渡辺潤平氏で、
本人がいつも黒い服を着ていたことから、カラスをイメージしてつけたそうです。


シシドさんは、メキシコで生まれ、小学校時代まで日本で過ごされます。
その後、12歳の時にお父様のお仕事の関係で再び南米アルゼンチンへ。

幼い頃からピアノやバイオリンを始めるも、なかなか長続きしなかったそう。

そんな中、14歳で両親からプレゼントされたサイレントドラムで一気に才能が開花。
日本に帰国後、高校時代からバンド活動を始め、
大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もあったそうです。

ご自身のブログで、母校が『東京工芸大学』だと公表されています。
芸術学部写真学科のご卒業ということで、
音楽関係ではないんですね。
 
<スポンサーリンク>




 

シシドカフカの親は?




メキシコで生まれ、アルゼンチンで育ち…
なんて聞くと、ハーフ??
と思いがちですが、シシドさんは、純日本人です。

ご両親も、日本人だということはわかっています。

ネット上の情報によると、
ご両親共に、スペイン語が堪能な外資系企業の会社役員だとか。
(※あまり信憑性のない情報です)


ですが、シシドさんは良家の子女であるとの噂があります。

1つは、『新チューボーですよ』にシシド・カフカさんが出演したとき、
パリでファッション・ショーがあって、森星さんとともに、
ヴェルサイユ宮殿でのアフターパーティーに出席したことを話していたためだと言われています。


これが、モデルとして出席したのか、もしくは、
一個人として、招待されたのかは不明ですが、
ヴェルサイユ宮殿でのパーティーに参加できるなんて普通じゃ考えられません。


また、他にも幼い頃ドラムの指導を受けていたのが、
世界的に有名なバンドネオン奏者のアストル・ピアソラの孫で、
人気ジャズバンドのプロドラマーである、ダニエル・ピピ・ピアソラ氏であったとか。

そんな大物とコネクションやパイプがあるとなれば、
やはり超大企業か外交官とかが考えられますね。
 
<スポンサーリンク>




 

シシドカフカの前髪なしがかわいい!普段と印象が違いすぎる朝ドラひよっこ!




最初に見たとき、シシドさんって120%気付きませんでした‥。
人ってこんなに前髪の印象だけで違うのでしょうか!

びっくりです。

ちなみに普段のシシドさんはこちら。

2082755_201612090393500001481243261c.jpg
出典:ORICON STYLE

カッコいいです。

朝ドラのシシドさんがこちら。

C-UdKt8XUAASsGm.jpg
出典:Model press

だ、誰・・・???

いや、とても可愛らしいお方ではありますが、
すごい変わりようです。

w700c-ez_e926a66ddce5a3c517f74cdd2799d6404bc144d82c2aaa5b.jpg
出典:Model press


こんなに印象を変えられるものなんですね。
感心します。
 
<スポンサーリンク>




 

シシドカフカのドラムがスゴイ!!




かっこいいですね~、こんな女性。憧れます。
手足長くて、力強い。
女性のドラマーって本当カッコいいです。




14歳から始めて、18歳でプロデビュー。

音楽活動を本格化していく中で、当初は歌のみで勝負をしていたそうです。
ただ、あるプロデューサーとの出会いから、
出来たのが今のスタイル『ドラムボーカル』。





今までにない斬新なスタイルと圧倒的なパフォ―マンス力で、
これからも音楽界を牽引していくアーティストになり得るのかもしれませんね。

まとめ




今回は、朝ドラ『ひよっこ』でも活躍中のシシドカフカさんのプロフィールや本名、ご両親やドラムなどについてシェアしてきました。

モデルであり、ドラマーであり、歌手であり、女優であるシシドさん。

今後も、多方面での活躍が期待されています。
また、出演中の朝ドラでは、演技面でもかなり高評価を得ているようです。

これからの活躍に益々目が離せませんね。

 
<スポンサーリンク>




 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...