1
So-net無料ブログ作成
検索選択

【映画光で注目】水崎綾女の経歴や結婚旦那は?過去ロンハーにも出ていた苦労人! [芸能]

今回は、カンヌ国際映画祭にて河瀬監督&永瀬正敏とともに、
映画『光』で注目を浴びた女優 水崎綾女さんの経歴やプロフィールについてシェアしていきます。

度々、ニュースなどで、映画のシーンが流れていましたが、
『目にやられる』と言われているくらい目力があって、
存在感を放つ女優さんでした。

これからもっと注目されそうですよね!
ということで、早速プロフィールから見ていきましょう。
 
<スポンサーリンク>




 

水崎綾女のWikiプロフィール!




1286920f905ab66c7ecba822527e693e.jpg
出典:http://www.horipro.co.jp/misakiayame/

    【名前】水崎 綾女(みさき  あやめ) 本名:津崎 綾女 

    【事務所】(株)ホリプロ 

    【生年月日】1989年4月26日(28歳) 

    【趣味】歌うこと/麻雀/百人一首/サバゲー 

    【身長・体重】 163 cm / 49 kg 



1989年神戸市生まれの28歳。

5歳の時に阪神・淡路大震災で被災し、4年間、仮設住宅で過ごされています。

2004年に「第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン」
ヤングサンデー賞(ベストグラビア賞)受賞がきっかけで、芸能界デビューしました。
当時のキャッチコピーは「平成生まれのFカップ」。

なんとなくですが、目覚ましテレビの岡副キャスターに似てますね。
ただ、水崎さんの方がセクシーな感じがします。

姉妹は、5人。
その中の4女だそうです。

10611083_1521198978135401_1076013740_n.jpg
出典:https://instagrammernews.com/detail/858031310402153442

みなさんお綺麗です!!
きっと近所でも有名な美人姉妹だったでしょうね。
 
<スポンサーリンク>




 

水崎綾女の経歴は?過去にはロンハー出演も!




デビュー後の水崎さんは、セクシー系のグラビアをかざることが多かったようです。

2007年10月、『キューティーハニー THE LIVE』で
青いキューティーハニーの早乙女ミキ役がきっかけで、
演技の道へ本格的に進出されています。

hani.jpg

今よりも、見かけが強めですね。
これはこれで、お綺麗ですが・・・。

映画初主演は、2013年1月26日から公開の映画『ユダ -Judas-』。
初のヌードと濡れ場を披露しました。

一晩で1000万円も売り上げたことがある伝説のキャバクラ嬢立花胡桃さんの自伝小説を映画化したもので、3000人の応募者の中からオーディションで選ばれました。

役作りにあたり、伸ばしていた髪の毛も30センチ切り、1ヶ月で10㎏の減量をするなど、
演技に対してのストイックな性格が垣間見えます。

水崎さんの体を張ったユダの演技は、多方面で高く評価されたそうです。

ただ、これまでの出演作『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』や『彼岸島 デラックス』といったアクティブな演技や、ヌードにも挑戦した『ユダ Judas』のように、そのグラマラスな肉体を駆使する演技ばかりが注目されてきた水崎さん。


今回の映画『光』は、演技派女優を目指す水崎さん自身にとっても
転機になること間違えないでしょう。


ちなみに過去には、ロンハーのドッキリ仕掛け人として出演されています!
この時のめちゃ覚えてます~笑
本当に面白かった!




 
<スポンサーリンク>




 

水崎綾女は結婚してる?旦那は誰?





2016年、省エネ関連の商品販売に携わる30代の会社員男性と結婚されています。

お写真がこちら。








お顔が隠れていても、イケメン感が滲み出ていますね笑

お2人の出会いは、友人夫婦に誘われて参加した麻雀の席。
麻雀は性格が出やすいゲームなのに、水崎さんのご結婚相手は
常に穏やかで落ち着いてプレイしていたそうです。

同じ兵庫県神戸市出身ということもあってか、次第に惹かれていくように。

出会いから約1年で、結婚を決意されています。

まとめ




今回は、カンヌ国際映画祭にて河瀬監督&永瀬正敏とともに、
映画『光』で注目を浴びた女優 水崎綾女さんの経歴やプロフィールについてシェアしてきました。



カンヌのコンペティション部門に選出された『光』は、
10分間のスタンディングオベーションを浴びるくらい高評価されていました。

今後、ドラマや映画にも引っ張りだこになりそうな注目の女優さんです。
活躍が楽しみですね!!

 
<スポンサーリンク>




 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...