1
So-net無料ブログ作成
検索選択

関ジュ道枝駿佑がドラマに大抜擢された理由!4月スタート沢尻エリカの息子役のプロフィールや退所の噂は? [芸能]

今回は、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんが、4月スタートドラマ『母になる』の息子役に大抜擢されたわけを見ていこうと思います。

この発表があるまで、『道枝駿佑』という名前を世の中の人たちはどれくらい知っていたでしょうか・・。おそらくほぼ知名度がなかったと思います。

もちろんジャニーズファンの間では、道枝くんの可愛さは有名ですし、
これからもっと飛躍するであろうジュニアの1人であったと思います。

ただこれは、一気に階段を10段くらい飛びましたね。笑
大抜擢の理由は、一体何だったのでしょうか。

まずは、プロフィールから見ていきましょう。
 
<スポンサーリンク>




 

道枝駿佑のプロフィールは?ジュニア歴は長いのか?




    【名前】道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ) 

    【出身】大阪府 

    【生年月日】2002年7月25日(14歳) 

    【特技】合気道・スケボー 

    【身長・体重】162㎝・38.5㎏(絶賛成長期中) 



金田一少年の事件簿を見て、山田涼介くんに憧れ、2014年11月のオーディションでジャニーズ事務所入り。
ジュニア歴は、まだ2年とちょっとです。

しかし、入所後すぐに『春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow』で初コンサート。

クリクリの目と色白の肌。
誰がどう見ても一際は目を引くルックス。
真ん中に立つことが使命かのような圧倒的な天性の存在感。

なのに、まだ擦れていない初々しさも残す道枝くん。
関西ジャニーズJr.の中で、最も推されている1人と言っても過言ではありません。

道枝駿佑の退所の噂とは・・?東京Jr.になったのか!?




道枝駿佑と検索すると、関連ワードに『退所』という言葉が出てきます。

ただ、現にドラマに抜擢されたくらいですから、関ジュを退所などしていません!!

では、この噂はどこから来たのでしょうか・・・。

真相は、これでしょう。





推され組1番手の道枝くんが、関ジュ春のSHOW合戦ポスターにいなかったこと。
関ジュのお仕事に名前がなかったこと。
更新するはずの関ジュ日誌も道枝くんじゃなかったこと。
そしてちょっと前に、赤名竜之介くんが退所をしてしまったこと。

これらが相まって、道枝駿佑 退所の噂が立ったようです。





そして、何故か1人東京での『少クラ』に出演。
平野紫耀くん・永瀬廉くんの東京異動問題から、関ジュの東京異動には何かと敏感なオタの皆さん。

ドラマの出演が発表されるまで、心中穏やかでなかったことでしょう・・。

また、今回も様々な場面で『関西ジャニーズJr.』と紹介されていますので、
所属は、関西で間違えないでしょう。

 
<スポンサーリンク>




 

道枝駿佑が4月スタートのドラマに大抜擢されたわけ!『母になる』ってどんな話?




SMAPの解散騒動以降、ジャニーズ事務所に対する世間の風当たりはなかなか厳しいものがあります。

加えて、国民的に愛されていたグループを救うことが出来なかったジャニー喜多川氏の芸能界における地位や影響力もだんだんと弱まってきていると言います。


そんな逆境の中、子役として養成所に籍を置く子や、幼い頃から演技経験のある子を差し置いて、
ジャニーズ事務所所属、ましてやジュニア、そして関西という決して恵まれた環境とは言えない境遇にいる道枝駿佑くんが、主演の沢尻エリカさんの息子役として大抜擢されたわけです。

まずは、どんなドラマ、役どころか内容を見てみましょう。

4月スタートドラマ『母になる』ってどんな話?




yjimage.jpg
出典:http://www.ntv.co.jp/haha/

沢尻エリカさん演じる柏崎結衣は、愛する夫と息子に囲まれ幸せな日々を送っていました。

3歳になった息子との幼稚園の帰り道。
ほんのちょっと目を離した瞬間、息子が誘拐されてしまいます。

息子を失った家族は崩壊。
幸せだった日々は、いとも簡単に終わりを迎えてしまいます。
絶望の淵にいた結衣は友人の西原莉沙子の支えでなんとか生きていきます。

それから9年経ったある日。
結衣は、13歳になった息子と再会。

9年間息子を育てたのは、どうしても母になりたかった門倉麻子という女性。

3人の女性を通して、母になるというのは一体どういうことなのかというのを考えさせられるヒューマンドラマとなっています。
 
<スポンサーリンク>




 

道枝駿佑くんが大抜擢されたわけ!




道枝くんは、主人公沢尻エリカさんの息子役。
つまり、9年経って再会した後の姿を演じることになります。

難しい役どころですが、気になる大抜擢の理由を考えてみました。

  • 幼児期の子役との類似性


a53fddc58bd3511f968688997ccca51d.jpg
出典:http://blog.goo.ne.jp/moon_shine_f/e/be3d2856918494eaa7b7addea6ed9ede


こちらのお写真、お父さん役の藤木直人さんと、肩車に乗っているのが、幼少期役の吉武歓くん。

あれ?道枝くんに似てる笑
目のクリクリと癒しの笑顔。
道枝くんが、幼い頃はこんな感じだったのかと思えるほどですね。

やはり、幼少期からのギャップがありすぎてはいけませんから、
ある程度系統を寄せた可能性はありますね。


  • 先輩関ジュ 西畑大吾の頑張り


関西ジャニーズJr.

先にはデビューした関ジャニ∞や、ジャニーズWESTがいますが、
東京Jr.に所属する子たちに比べると、圧倒的に立場が弱い日の目を見ない存在。

今までの傾向で行くと、大抵ドラマのバーターや、深夜枠のドラマは、東京Jr.のスぺオキ(スペシャルお気に入り)メンバーたちが枠を争ってきていました。
道枝くんの同じくらいの世代でいくと、井上瑞稀くんや、橋本涼くんなど。
ちょっと上の世代だとジェシーくん、阿部顕嵐くん、岸優太くん、岩橋玄樹くんなど。

ただ、最近バーターもなかなかもらえなかったり、ジャニーズ出演のドラマも減ってきていました。

そんな中、好調にドラマ・映画に出続けているのが、関ジュの西畑大吾くん。
朝ドラ『ごちそうさん』、『あさが来た』、映画『PとJK』など、
その演技力は高く評価されています。

少なからず西畑くんが、関ジュの知名度を広めていることに貢献しているのは間違えないでしょう。


  • 事務所からの推され具合


道枝くんは、華の14年オーディション組の1人。
同期の髙橋恭平くん、長尾謙杜くんと共に期待の大型ルーキーです。
この3人は、14年組の中でも最も事務所が推している3人。

何と言っても、将来的に考えられるビジュアルが、国宝級レベル。
年長なのにおっとりちょっとおバカな髙橋恭平くん。
ガツガツでしっかり者でツッコミ役の道枝駿佑くん。
そして、真面目ながらもポワンとした長尾謙杜くん。
三者三様の性格のバランスも最高です。

ジャニ―ズWESTデビュー後、関ジュのトップにいた金内柊真くんの退所、平野紫耀くん、永瀬廉くんの相次ぐ東京異動。

そんな中、次世代の関ジュを引っ張る担い手である道枝くん。
大抜擢にも納得がいきます。

入所以来、着々と舞台やコンサートで大役をこなしてきました。
物怖じしない性格とプロ意識の高さが、次世代関ジュのドラマ出演のトップバッターとして抜擢されたのだと思います。


以上の点を総合的に考えると、
西畑大吾くんの頑張りで関ジュが注目され、
事務所の推したい子と、役どころが合致した結果、道枝くんが選ばれたのではないでしょうか。

吉武歓くんも可愛いのですが、関ジュ大西風雅くんに幼少期をやってほしかったなぁ~~。
幼少期にしては、ちょっと大きすぎますが・・・。

まとめ




今回は、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんが、ドラマに大抜擢されたわけについて考えてみました。

このドラマが、道枝くんの人生の1つの転機になることは間違えないでしょう。
それくらい地上波の、そして沢尻エリカさんの息子役という影響力は大きいと思います。

チャンスは誰にでも平等に回ってくるものではありません。
この1回を是非ものにして、関西のジュニアたちをもっともっと拡散させてほしいですね。

頑張れ、道枝くん。
応援しています!
 
<スポンサーリンク>




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...