1
So-net無料ブログ作成
検索選択

脳梗塞から復帰のラモス瑠偉!退院した病院は?早期発見は再婚した奥様のおかげ! [スポーツ]

今回は、脳梗塞から復帰したラモス瑠偉の入院していた病院や再婚した奥様について調べてみました。

日本代表として活躍され、引退した後も、多くのテレビ番組やサッカー解説などでお見かけしていたので、脳梗塞で倒れた!というニュースを目にしたときは、心底驚きました。

病状や後遺症なども気になるところです。
早速見ていきましょう。
 
<スポンサーリンク>




 

ラモス瑠偉が脳梗塞で倒れた!年末にビックリなニュース!




ラモス瑠偉氏は、ブラジルリオデジャネイロ出身の元サッカー選手。
現在60歳になられます。(もう還暦ですか!!驚きです)

20161230s00002000228000p_view.jpg
出典:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/30/kiji/20161230s00002000219000c.html

元日本代表にも選ばれ、サッカー引退後はフットサルの選手として、日本にフットサルを広める一翼を担っていました。

2016年12月29日。
自宅で倒れているところを奥様が発見。
緊急搬送、そして入院となりました。
下された診断は、『脳梗塞』。

幸いにも発見が早かったことから、大事には至らなかったそうで、
2017年2月14日、無事退院をされています。

左半身に違和感は残るものの、目立った言語障害等もなく、現在では、ボールにも普通に触っているのだとか。

さすがアスリートですね。身体の回復具合が早い。
 
<スポンサーリンク>




 

ラモス瑠偉は再婚していた!




ラモス瑠偉氏は、1984年に清水初音さんと結婚。
1男1女を授かります。

こちらが初音夫人のお写真。
とてもエキゾチックで素敵な方ですよね。

mig.jpg
出典:https://matome.naver.jp/odai/2136188315020627101

出会いは、友人の紹介で一目惚れだったと言います。
初音夫人はどんな時も、良き妻、良き母としてラモス瑠偉氏を支えてきました。

そんな幸せな日々の中、結婚から28年経ったある日、初音夫人の身体に異変が。
脇腹に激痛を覚え緊急入院。
検査の結果、転移性肝ガンと診断され、入院から約10日後、52歳という若さで帰らぬ人となりました。

その後、ラモス瑠偉氏は、『再婚はしない!』と宣言はしていたものの、
2015年の11月に20歳年下の現在の妻と再婚しています。

どんなに愛した人が亡くなったとしても、残された人は今を生きていくしかありません。
きっとラモス瑠偉も、最愛の奥様を失い喪失感で一杯だったはずです。

そんな中、きっと現在の奥様は優しく寄り添ってくださったのでしょうかね。

一般人の方ということもあり、お写真はないかな?
と思いきや、ラモス瑠偉氏が退院されるとき、仲良く奥様とお写真を撮られていました。
(お写真は、下部にあります)

 
<スポンサーリンク>




 

ラモス瑠偉が入院していた病院はどこ?




ラモス瑠偉氏が退院した病院を調べてみました。
プロのサッカー選手だったラモス瑠偉氏が選んだリハビリの病院。
きっと技量も素晴らしいものがあるのではないでしょうか。

20170215-00010000-spht-000-view (1).jpg
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00010000-spht-socc

こちらのお写真が、ラモス瑠偉氏が退院した時のもの。
脳梗塞で緊急搬送されてから、1月24日にはリハビリテーション病院へと転院されています。

外観や受付の位置から見ても、
蒲田リハビリテーション病院で間違えないかと思います。

krt_03.jpg
出典:http://www.imagegram.co.jp/news/tag/%E7%97%85%E9%99%A2/

こちらのリハビリ病院は、特に脳梗塞の患者さんが多く、
スタッフが親切等口コミも良い病院の1つです。
平成27年度における在宅復帰率は89.5%。

都内でも指折りのリハビリ病院とのことです。

もちろんリハビリ病院を選ぶ際には、病院自体の評判もさることながら、奥様が付き添いやすいようご自宅から近いなどの理由もあったのかもしれませんね。

まとめ




今回は、ラモス瑠偉氏の退院した病院や再婚した奥様に関してシェアしてきました。

脳梗塞とはいえ、大事に至らなくて何よりです。
これからテレビでお見かけする日もそう遠くはなさそうですね。
 
<スポンサーリンク>




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...